見出し画像

情報という武器を使いこなせ

毎日お疲れ様です。あっきーです。
 
 
私は
情報販売
というインターネットビジネスで
活動し実績を上げています。
 
 
怪しい。騙して金を取る商売だ・・・
 
 
そんなイメージがあると思います。
確かに騙し騙され
という事実はあると思いますが
 
 
情報を販売する
 
 
という点に置ける情報の価値は
不偏的な物であると断言できます。
 
 
なぜか?
まず、現代社会の商売において情報は
すでに必須ツールです。
 
 
例ば、あなたはネット通販で
物を購入する時、商品の
画像・詳細なデータ・信用情報etc...
を出来るだけ汲み取ってから購入しませんか?
 
 
逆に売り手側は
情報をいかに上手く操り
人の安心感や信頼を勝ち取るか。
これが非常に重要となってきます。
 
 
つまり、ビジネスをより成功させたいのであれば
情報
という武器を最大限に発揮できます。
 
 
それでは、情報という武器をどの様に
扱えばいいのか。
私が日々実践している情報の活用を
紹介します。


日本国内の情勢を収集する。

 
日本国内でビジネスをするなら
間違いなく大事な事ですね。
どこにチャンスが転がっている
のかわかりません。出来るだけ
自分が住んでいる国の事は把握しましょう。
 
 
そしてここで一番重要な事があります。
それは・・・
 
 
新聞とTVニュースは最悪見なくても大丈夫。
 
 
これは、大学の時からニュースを一切見ず
毎日ニュースアプリやネットの記事を見ていた
私だから言えます。
ではなぜか?
 
 
非常に速度が遅い。
 
 
これだけで新聞とニュースのメリットを
全て覆せるデメリットになる。
 
 
私が大学時代の時にこんな経験がありました。
親『TVで〇〇のニュースやってるけど、ショックだよね』
私『え、〇〇のニュース今もやってるの?』
親『当たり前でしょ。あれだけ大きな事件なんだから。』
私『あ、そうなんだ・・・』
 
 
私が驚いた事は
大きな事件なら長い間取り扱っても
良いと視聴者(親)が思っている。
部分でした。
 
 
決して〇〇のニュースを揶揄している訳では
ありません。ただ、それだけ大きな事案だとしても
新しい事には耳と目を傾ける必要がある
と私は思います。
 
 
実際に新しいニュースには
興味がなかったみたいです・・・


取り込みたい情報を厳選する。

 
次に、自分の興味がある事や
ビジネスに関する事
そういった、身近に纏わる事柄を
なるべく深く調べていきましょう。
 
 
私の場合は最新テクノロジーに関する
記事をよく見る事があります。
今現在(2019/09/19)だと、第4次産業革命
に関する記事であればどんなものでも見ています。
 
 
 
そうする事で、自分の中で
 
 
必要な情報なのか。
不必要な情報なのか。
その判断能力も身につき
関心のある知識はより深くなる。
 
 
まさに一石二鳥ですね。
 
 
また、そういった所にビジネスチャンスが
転がっている事も少なく無いと思います。




継続して発信する。

 
インプットした情報は頭で処理して発信する事で
再度自分の脳にインプットされます。
SNSや知人。誰でも何でもいいので相手に
伝わりやすい内容に変換しましょう。
 
 
私はよくツイッターで無関心の人がいかに
食いつき興味を持ってもらえるか
 
 
という目標を持って情報のアウトプットを
しています。

 
終わりに

画像1


情報がいかに価値のある物か
イメージできたでしょうか?
 
 
情報は大きな武器で、さらに一つの商売道具です。
日々物凄いスピードで進化し変化する情報を
いかに使いこなすか。
日頃の生活に習慣を溶け込ませて見ましょう。
 
 
以上、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?