不器用なあたし。

昔から不器用だなって思ってはいた。

でもそこまで気になる程度ではなかった。

三つ編みの動きに無駄が多いと言われたり、編み込みできない、お裁縫苦手、

キャラ弁苦手・・・・

女の子ちっくなことができないだけよね。

と思っていたけれど

いろんなところで不器用さが際だってくるようになってきた気がする。

子供が2人いるんだけれど、育児がとにかく上手じゃない。。

ぐずったときとか、ヤダヤダ言ってきたときとか違うなにかを提案すればいいのにそれができない

真っ向からぶつかってしまうし、私自身騒がしいだけ・・・

料理の段取りも盛り付けも下手っぴで、自分の手の動きを見てるとなんと無駄な動きなんだと自分で思うほどw

私だけの話ならともかく子供たちにあたしの不器用さがうつってしまったら…

子供に悪影響なんじゃないかと思うほど、全体的に不器用に磨きがかかってきている今日この頃。


もうね、どこから手をつけたらいいかわからなくなってきたw
こんな人あたしだけなんじゃない?と思えてきた。。

旦那はこんな不器用なあたしを見てかなりイライラ。

喧嘩が絶えないのはおまえのせいだと毎日言われております。。。


なりたくてなっているわけではないんです。。


わたしだって器用で、

子供の面倒上手に見れて、子供もパパも喜ぶお料理作って、お裁縫なんてちゃちゃちゃっと仕上げて、家のことなら安心して任せるぜ!って言われる妻になりたいものです。

こんな不器用な人、他にいます???

克服した人います???


どなたかあたくしめにアドバイスをーーーーー涙



#不器用 #育児 #不器用の反対は器用

#夫婦存続の危機












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?