見出し画像

今日も雪‼

天気予報では「雪も降るよ?」ぐらいの感じだったのにがっつり積もってました
降り始めが遅かったのか凍ってはなかったので出勤できたものの、寒さにすこぶる弱いのでぬいぐるみのようなもけもけのパーカーを着ています

それでも今日はどうしても仕事に行って、そして最寄りのコンビニに行かねばならなかったのです

沼にハマってもしばらくは大人しく音楽を聴き、ラジオを聞き、公式の配信やSNSを楽しむごくごく軽度な浅めのちゃぷちゃぷしてる程度の沼だったのですがなんせハマったのが下半期

やってきましたビジュアル年末調整

年末は大型音楽番組が多いし紅白もあればカウントダウンコンサートもある。年明けそうそうにはアルバム発売とツアーもある
えぇ、ビジュアルを仕上げてくる時期なわけですよ

メンバー全員ビジュ担ってどういう事?この時点で仕上げにかかって見えてガチの年末にさらにアゲてくるんでしょ?知ってる
え?ここへ来てTV出すぎでは?
など怯える日々に追い打ちのような雑誌の掲載情報

しかも怒涛のような表紙ラッシュ
全部は、全部は無理よ私…
と言いながらスマホのスケジュールメモに発売日を入力する日々

そこで問題がある
近くに本屋がない。
スーパーの書籍コーナーが割と充実しているとはいえアイドル誌か女性誌のメジャーどころがある程度
コンビニの雑誌コーナーも最寄り店舗は品ぞろえがかなり悪い

hontoやAmazonでバラバラの発売日の雑誌をそれぞれ買えば発送ごとに送料がかかる
ここ数年電子書籍購入が増えていたものの雑誌は紙版が欲しい…

は! コンビニ?

以前最強ジャンプ欲しいけど手に入らなくてセブンネットで買ったよね?
あれ店頭支払いにしても手数料も送料もなかった~~
ひゃっふー-------------------

発売情報(それでも多いので表紙になったものだけに絞る)確認しながらポチポチ予約

発売日前日や発売日以降に注文しないかぎり発売日の朝8時には最寄りのコンビニ7-11に到着、スマホで確認したらバーコードをレジで見せればOK

ただnanacoかクレカ、現金のみでその他の電子決済は使えません

そして個包装。普通に宅配便で届くような中身の見えない梱包。宛名欄にも内容などは書かれていないので「お前が読むのか?」と言われそうな対象年齢が激しく離れた雑誌もどうどう購入できる

今日雪でも行かねばならなかったのは届いてたんですよ
引き取り期間が終わる前に購入せねばならなかったんですよ
無事GETしましたよ

この先は今のところ3月発売のカレンダーまで予約情報は残ってないけれどコンビニありがとうBIGLOVE



よろしければサポートお願いいたします。とにかく喜びます