memory...2020.1.10

母が倒れて3日目。

昨夜から着々と知らない情報が私に届く。
『○○どうする?』
『○○やってたみたいなんだけど知ってる?』

この2日間で把握しないといけない情報量に
びっくりしています。本当にちゃんと整理しなきゃーーー。

私は仕事もしているのですが、上司に報告したところ、お母様に付き添ってあげてくださいと言っていただいています。有り難い。

面会時間が午後なのでそれ以外の時間をメインにスケジューリングすることにしました。

今日は午前中、MTGが入っていたので、面会時間が始まる15時前まで仕事をして、母のところへ行くか自宅で探し物をしようと思っていました。

さて。
朝はいつもなら母が朝食を準備してくれていてめちゃくちゃ助かっていました。

ただ、今日からは違う。
そこが違うだけで大きな変化でした。
冷蔵庫の中身も今あるものを全く把握していなかったので要領得ない動きばかり。
自分のライフスタイルとして習慣変えないとなーと思いながら、朝食の準備等をしました。

出勤後はMTGもスムーズに進み、今日どこまでやるかも鮮明にできました。

15時頃。
MTGが終わって、作業しているところにメール。『伯母さんの足が腫れていて、診察して
もらった方がいいって言われて、救急車で
運ばれた。』と。

なぬーーーー!!!
重なる時は重なりますね(>_<)

父の姉で今は介護老人ホームにいます。そこの看護師さんが診察したところ、足が腫れていたらしいです。自宅にいた父に連絡が来て、すぐ駆けつけることができましたが、心配だったのとちょうど母のところへ行こうと思っていたので私も駆けつけることにしました。

16時半頃、病院到着。
どうやら状態が悪くて手術が必要とのこと。
ただ、運ばれた病院は満床で入院ができないと言われたので相談員さんが転院する病院を探してくださっていました。

転院先も決まって、運ばれた病院に一時的な入院。まさかの2日続けての入院手続き。今回のは父の補佐的な役割ですが。自宅に帰れたのは19時でした。

伯母とは5年振りでした。本当だったら別の理由で会いたかったのですが、こんなことがない限り会う機会もないので会わせてくれたのかなー。伯母も喜んでくれたし、少しですが話せたのでよかったです。そういえば、母からも『たまには会いに行ってあげてー』って言われてたなー。

お母さん、ごめんねーー今日行けなくて(>_<)明日は必ず行きます!!そして、伯母さんに会ったよ。今度は一緒に行こうね♪

...NEXT⏩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?