memory...2020.1.11

母が倒れてから4日目。
初めての土曜日。

今日は母がいつもいる部屋にいて、朝から探し物。母が管理していたものを今度は私が対応することになるので、それが探していました。なんせ、急にこういうことになったので全てが手探り。
ある程度後手後手になってしまうのは仕方ないにしても事前に把握できることはしないと焦るだけなので。

早速、通院関連の書類を発見!
母は父、自分の実家のこと、伯母2人、のことで何かあると駆けつけたりしていて、領収書等をそれぞれファイリングしてわかりやすくしてくれていました。さすが、几帳面。
まあ、そうやっておかないとわからなくなっちゃうっていうこともあるかと思いますが笑

早めに見つかってよかったーーー!!
母に助けられているなーと感じる。

12時半頃、ランチと
探し物で出したものを片付け。

15時に母の病院へ。
母の弟の車で父、兄、と一緒に行きました。
今日が休日なの忘れてた笑
正面玄関口が閉まってたので時間外の入り口へ。

母と面会。
救命救急センターの病室が変わっていた。
不思議に思って、様子を見たら。。なんと!
人工呼吸器が外れていて、自分で呼吸していました!!

やったーーー!!!よかった♪
だから、病室が変わってたんだな。

オムツが11個入ってたのが6個になっていたので、連休中にまた補充しに来なきゃ。

今日も凄い足を動かしていました。
まだ声に反応はしませんが、血圧も大丈夫そうだし、家族でこうだねああだねと話しながら、母にみんなで声を掛けました。やっぱり、反応無いけど。

私が次に予定があり、その時間も迫っていたので色々様子を見て、また来るねーーと声を掛けて、母の病院を後にしました。

ここまでは目に見える変化。
ここからは根気がいるかなー。

早く意識が戻りますよーーに!!!

19時半頃、用事を済ませて帰宅したら、近所に住む母のお友達がうちに来てくださって、ご飯とか困るでしょームリしないでね、とおかずの差し入れをくださいました。

これも母の人徳。
毎日、母の凄さを実感しています。
ありがとうございます!!!
いや、本当に凄い。

いただいたおかずを冷蔵庫にしまう流れで冷蔵庫の中身を確認したら、お肉とかで消費期限の危ういのがあったのでお料理をすることに。

焼肉2種類(塩コショウ、たれ)、野菜炒め、唐揚げを作りました。焼いただけと炒めただけと揚げただけだけど、同時進行で久し振りに料理ができた。兄も数日振りの冷凍食品じゃないものだったので喜んでくれた。

よかった。

...NEXT⏩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?