見出し画像

生まれる前のこと

記憶がある

どこだか分からないけど

天使とマリア様

(分かりやすい単語に置き換えているだけ
実際は フワフワしてる小さい人と ジュディオングみたいな人がいた)

どっかから 僕は天使の中に戻ってきた

マリア様の周りに 何人か天使がいて

泣いてる天使もいる

実際に言葉のやり取りはない

なぜ泣いているのか

僕のそばにいる天使に 言葉じゃない何かで質問する

ここにいたいのに 生まれなくちゃいけなくて

ここに居たいと 泣いているのだ

マリア様にヨシヨシされている天使もいる

やはり泣いている

こちらは 一度生まれて すぐに戻ってきた天使

生まれることも 戻ってくることも

とてもしんどくて辛いらしい

もうイヤだ と泣いている

マリア様は それをなだめているのだ

天使にこっちだよ と呼び寄せられる

どうやら僕の番らしい

でも『生まれる』の意味が僕には分からない

導かれるまま 天使のそばに行くと

マリア様が 僕を優しく包んでくれた

次の瞬間 僕は 畳の部屋で 身体があって

薄暗い畳の部屋にいた

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?