見出し画像

大量消費!コストコ ゴートチーズのベイクドチーズケーキの作り方 

コストコで買ってみたゴートチーズ。。。

おいしそうだと思って買ったけど、意外にクセが強くて(ヤギの乳)

量も多くて、ちまちまクラッカーとかパンにのせて食べてもなかなか減らなかったので

大量消費するために、ベイクドチーズケーキを作ってみました!

【材料】型1個分

ゴートチーズ 1本(常温に戻しておくと混ぜやすい)
生クリーム 200ml
さとう 150グラム
卵 3個
薄力粉 大さじ3

これを全部がーっと混ぜる

210度に熱したオーブンで35〜45分焼く(つまようじを刺してみて、生地が付かな状態だとOK)

完成

クセが強いゴートチーズですが、逆にそのクセが美味〜!

型は、使い捨ての型の方が、楽ちん。

クリームチーズのチーズケーキよりも、チーズって感じです。

これからは、このチーズケーキを作るために、ゴートチーズ買うわ♡

ゴートチーズの使い道にお困りの方がいたら、ぜひ作ってみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?