見出し画像

教えてくれたこと

小学生のときに、

「自分がされて嫌なことは、他人にもしないこと  他人にしたことは、いいことも悪いことも自分にも返ってくる」

と、担任の先生に教えてもらった。

運転中、右折したくてじっと待ってるときに、道を譲ってくれた対向車の人がいたら、  あー、昨日私が道を譲ったからそのお返しかな?と思ったり。

逆に、なかなか右折できないときは、  
あー、最近急いで移動することが多いから、私にも譲ってくれないんだよな、気をつけて余裕もって運転しよう  と思ったり。

そんな感じで、その教えを今も覚えていて、なにかある毎に思い出している。

#大切にしている教え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?