AWAメンバー募集します

来年の春ぐらいで考えていたスタッフ募集、予定を前倒しで進めることにした。

AWAは今、自分の他に
・スタッフ2〜3人
・業務委託のパートナーが2〜3人
・学生のアルバイトやインターンが数人
という体制でまわっている。

下は10代から上は70代まで色んな人が思い思いのやり方で働いてくれているのが心地いい。
この調子でパワーアップしていきたい今日この頃のだけど、最近は特に新規のスタッフを迎え入れたいなと思っている。

できれば建築系の大学を出ていて欲しいけれど、設計事務所で働いた経験とか建築士の資格、コンペの受賞歴とかよりは(もちろんあればベターだけど)、
・AWAでの仕事を通して再生のスキルを学びたい
・コンセプト立案から設計図書作成まで一通りの業務をマスターしたい
みたいな意欲のある人と働きたい。

一人前になるのは時間がかかるし、「残業前提!徹夜上等!」みたいな事務所もまだまだ多い。ぼくもそんな環境で修行していたのだけれど、AWAはまともな時間で切り上げつつ良い建築を作る事務所にしたいと思っている(現にこれを書いてる今オフィスに残っているのは僕だけw)。

「とにかく住宅をやりたい」みたいにやりたい事がはっきりしているのは素敵だけれど、AWAではどちらかというとどんな仕事でも興味を持てる方が、規模も用途も色々なタイプのプロジェクトが走っている環境を楽しめるかも。
東証プライム上場の大企業から個人まで色んなクライアントがいるからめちゃくちゃ幅広い経験を積めるし、進め方も建て替え案と再生案をスタディして提案したり、「再生したいけど何したいか分からないです」みたいなクライアントとプログラムを一緒に考えたりとか、何でもあり。

色んなバックボーンの人がそれぞれの働き方をデザインして、色んなプロジェクトを走らせる事務所になり始めてきた。この波に乗って一緒に成長できるメンバーに出会えたらいいな、思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?