ムスコとハハ

「ねえねえお母さん、この間食べたぶどうあったでしょ?」

「ああ、あったねえ、マスカット」

「そうそう!スカッとマスカット!」


ムスコよ、それを言うならシャインマスカットな。

というか、間違えるにしても金太の大冒険がすぎやしないか?


ということで、トンチキなムスコ(小2)のおかしな言動をつらつらと書いてみようかなと。

時には本人がノートに書いた文章や、本人にそのままポストさせることもあるかも、ないかも。

ムスコは日々疑問があるようで、いちいちハハの私に聞いてくるんだけど、

ビッグバンがどうの、とか、

シアノバクテリアがうんたらかんたら、とか、

微生物の活動がなんちゃら、とか、

ハハ、そういうのよく分かんないからnoteのユーザーの皆さんなら色々と助言してもらえるんじゃないかな、と淡い期待を持っております(でなきゃア○ブロで良いわけだしな)。

そんなことで、どうぞよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?