見出し画像

[記念日]

4月8日は、私にとっての重要人物2人の記念日です。

その方々の記念の日であって、私とその方々との記念日ではないのですが
私にとって重要な方々なのでその気持ちを何か何処かでいつか伝えたいと思い勝手にお祝いしています。

お祝いするようになって思うことがあります。

お祝いする側とお祝いしてもらう側の人がいますが
今までは、する側にもあまりなったことがなかったし、ただただしてもらう側の人が羨ましかった。
する側でもしてもらう側でもない所から見ていて「おめでとう」と言ってもらえる人が羨ましかった。

そのうち機会や人に恵まれて、する側になり
お祝いする人がいるってすごいなー。素敵だなぁー。って思うんです。
おめでとう。と言いたい気持ちや喜ばしい気持ちになれる存在がいるって凄いことだなと
 そんな気持ちになって感じた思い。
私にもそんな人がいて直接お祝いの言葉が伝えれる距離感で言える機会があるって幸せ。

ただただ羨ましかった第三者では、分からなかった気持ちです。

だから4月8日は、私にとっては嬉しくて幸せな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?