見出し画像

強さって?

私の周りには私を心配してくれる人が沢山います。
それってとってもとっても幸せです。

例えば、買い出しに行く状況になったとします。
私が行きますと名乗り出ます。
まず、そんなの悪いからと他の誰かが名乗りでてくれて相談の結果なんとか私が行く事になっても
お金は持ったか?これ持っていきーと渡してくれ
エコバッグは持ったか?
その格好では寒いんでははいか?
行ったら何買うか分かってる?
それが無かったらどうしたらいいかのアドバイス。
色々心配してくれて結果、誰かが一緒に行ってくれる事に。
行くまでにこんな感じの事は珍しくありません。
(因みに私は成人してから大分たってます)
行くまでにこんな感じなので行ってから帰るまでも終始同じ感じ。

もうねー
いつも有難うございます!
周りの皆のお陰で私は、安心安全な世界の中で健やかに幸せに暮らす事が出来ています。
それは、間違いないです。

ただね。たまに、たまにですよ思っちゃうんです。その大きな愛と優しさを…

私が一人でも出来ると信じてくれる力に。
それでも私が間違った物を買ってきてしまったら「ほらね。」と言わずに次回も私がチャレンジする機会を与える勇気に。
それでも忠告を聞かないでやった私がボロボロに傷付いて落ち込んだら寄り添ってくれる優しさに変えてくれたらと。

そーなれば、私は違う世界を知る機会やしたことない経験も出来るかもって思ってました。
でも違ってました!大間違い!
私が違う世界を知れないのも新たな経験が出来ないのもそーやって人のせいにしてたせいです。
全部自分ですよ。自分のせい。
周りが私の事をどうとらえようとそれになる必要なんてないし、むしろ私らしくいた方が皆の愛や優しさが分かる事の方が多い。

誰かのせいにする前に自分の少しの勇気と強さで世界が変わる事がある。
世界が素敵になるか悪いものになるかは自分次第。

私は、美しく自分が素敵だと思う世界で生きていたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?