見出し画像

仮)2021中学受験奮闘記 目次

・小学生が受験に挑むとは 子どもの未熟さを認め理解していないと失敗する
・塾選びの基準
・いつでも恐れず軌道修正
・かけるお金、かけたくないお金
・親はどこまでサポートするべき?
・苦手な国語を得点源にまでした勉強法
・子どものスケジュール管理の落とし穴
・子どものやりたいを叶えながら受験勉強
・私が唯一失敗したこと
・フリーランスと中学受験
・戦略的にライフシフトしていった話
・受験にライバルなんていないし作らない
・使えるものはすべて使う、神頼みだっていっぱいする
・ご褒美で釣るもそれで勉強するならオッケーじゃん
・やってほしいサポートとしてほしくないサポート
中学受験の出口戦略
第二志望が中学受験の成功を決める
・番外編)塾はぶっちゃけコスパがいい

今後、こういった内容を書いていきたいと思っています!
ぜひフォローで更新のお知らせを受け取って下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?