見出し画像

曼荼羅アートワークショップへの ご参加ありがとうございました

『4人展』の期間中、ギャラリー内で曼荼羅アートのワークショップも開催させて頂きました。

今回は、数秘のミニ鑑定でお一人お一人の運気なども お伝えしながら。 

毎回そうですが、同じ下絵からでも同じ色を使っても全く違う曼荼羅に仕上がります。個性はもちろん、その時の心理状態も映し出されるところか面白いですね。

曼荼羅の形には、心を落ち着かせ、より良い精神状態へ整えてくれる不思議な力があります。

“色” も然り。その時に選ぶ色は、今の自分が心身共に健康でいるために必要な色。絵を描きながらセルフ カラーセラピーができてしまう。

あと、曼荼羅アートを描いていると自然と集中、没頭するんですよね。
これが頭と心のデトックスに とってもよくて、ちっちゃいモヤモヤなんてどーでもよくなります。

なので今後もワークショップを開催していこうと思っています。
が!
これまでの参加者さんから多く頂く お声が「“吉祥曼荼羅” みたいなのを描いてみたい!」ありがたいことです。

吉祥曼荼羅®(きっしょうまんだら)は私が独自に考案したスタイルで、日本に古くから伝わる縁起の良い和柄(吉祥文様)をモチーフにし、色鉛筆の混色が生み出す優しいグラデーションが特徴の曼荼羅アート。

普通の色鉛筆では出せない“自分色” を創り出せるのもポイントです。

今、画材や下絵のデザインをどうするか考えているところです。

(2023年6月22日 アメブロ記事)


【Instagram】
https://www.instagram.com/akko_mandala_168/

【profile】
https://note.com/akko_mandala_168/m/m7c47e084a4fe

【お問い合わせ】
https://ws.formzu.net/dist/S4968602/


𓂃𓈒𓏸 ✼ ❴出展情報❵ ✼ 𓂃𓈒𓏸

▣ 2024/06/05(水)〜09(日) 滋賀
 『よつかどあきこ 吉祥曼荼羅画展』
  近鉄百貨店 草津店 2階
  アカリスポット【個展】
  10:00〜17:00
  
▣ 2024/07/09(火)〜21(日) 京都
  ✼ coming soon ✼𓂃𓈒✧

▣ 2024/10/16(水)〜22(火) 大阪(上本町)
  ✼ coming soon ✼𓂃𓈒✧ 【個展】

▣ 2025/02/12(水)〜18(火) 和歌山
  ✼ coming soon ✼𓂃𓈒✧ 【個展】

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?