ハイブリッド妊婦の妊娠記録・悪阻の始まり編                〜狼煙はあがった〜


ハイブリッド妊婦とは…妊娠前から空気さえ体重増加にしてしまってるんじゃないか?!と思えるくらいに燃費が良すぎて困ったちゃんな体質が妊婦になっちゃったからさらに困った状態の妊婦です😭
ハイブリッドの意味は正しくは違うけど、燃費がいいって意味を持たせたくて、"ハイブリッド"が通じやすいのかなと。

さてさて振り返れば、生理が1週間遅れ、2週間過ぎれば病院でも確認できるはずだと診察に行ったのが5〜6週の時。
ここで妊娠を確認したことで、狼煙はあがった。。

妊娠5〜6週>>
悪阻を感じ始める
目覚めが良くなく少しだるい

元々の体質は朝方だったので、寝不足でも不摂生でもないのに身体がだるく感じるのはやはり悪阻か…と推測。
でもまだ"何となく"の感じ。

本番はこれからこれからー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?