見出し画像

ユーモアは社会における大人のたしなみ

ユーモアとは、
上品なおかしみです。
人間的、感情的な温かさ、
情緒的感覚として柔らかさを表します。
ユーモアを持つには、
第三者視点から見渡すことです。
真相から注意をそらすことで、
驚きや笑顔をもたらします。
ユーモアの核心は真実にあります。
真実を異なる視野から捉えて、
ウィットにとんだ発想をすることです。
ユーモアを持つためには、
物知りになること、
積極的にウィットへずらすこと、
おおらかにずらすことを受容することです。
ユーモアは、
陽気さとともに技術によってもたらすものです。
上品なおかしさのマインドセットを活性化することです。
笑いは、寿命を延ばす薬です。
ユーモアによる笑いを増やして、
人生をより良く楽しんでいきましょう。