見出し画像

何のために働く?

何のために働きましょうか?
それは、楽しいから、好きだからですね。
仕事は遊びの延長線上にあると思ってます。
ひたすら好きなことをしていれば人生最幸ですね。
日本は世界でいえば経済大国ですので、
もうけまくり稼ぎ倒している国です。
裕福な国に暮らしています。
富は有り余っているのです。
2021年、私はただひたすら好きなことをしていればいい。
AIが人の仕事を奪うと言われてます。
それでは、人にしかできないものことは何でしょうか?
幸福の追求だと思ってます。
自分遊びのエキスパートになります。
子どもの時、楽しかったこと、得意だったことを思いだします。
そのことを追求したいんです。
今に集中して、楽しいことだけやっていい。
遊びが仕事になる時代です。
私は毎日楽しく、楽しくて楽しくてやりたいことが尽きないんです。
働かなくていい世界を信じてやりたいことをやりつくす。
今、この瞬間を最高に楽しく、輝いている仲間たちと一緒に
遊びつくしてやりたいことをやって生きていたいだけです。