見出し画像

お金の心理学

経済的成果は、
1.運と2.どう振る舞うかに左右されます。
成果を出す人は、
周りの誰もが正気を失っているときに普通のことが出来る人です。
経済的成果は、
短期よりも10年20年中長期の時間を味方につけると良いと言われてます。
また、
運はたまたまそこにいた、
幸運に恵まれた環境因子がものを言います。
要するに、どこで、誰と過ごすかが大切ということです。
よって、経済的成果は、運が良くたまたま、だった、運次第と言えなくもありません。
日常から、
運を良くすること、
確率を高める準備を必要とします。
よって、
ありがとうございました。と、常日頃から口癖にして、
笑顔でいたほうが確率が高まると言うことです。
運と不運は交互に同じ頻度でやってきます。
不運はバッサリ捨て去り、
常日頃から、運を運ぶ、運を探索すると、
ワクワク楽しく生活でき、成功確率は高まるでしょう。
不幸を考える事に価値はないと思います。
なぜなら、
昔は不幸は死の危険を察知するものでしたが、
今、死ぬことはありません。
よって、不幸の感度はなくても良い時代なんです。
人生を自分でコントロールしていると幸せを感じます。
好きな時に、好きな人と、好きなことができる人生が幸せです。
自分が主導権を握っている人生が幸せです。
他者からの不幸をバッサリ捨てて、
他者承認欲求を捨て、自己発信で他者貢献をする人生が幸せと言えます。
よって、環境を整える、コミュニティを形成する、
不運はバッサリ捨て去り、
常日頃から幸運を探索して、
ワクワク楽しく笑顔で生きることで、
成功確率は高まるものと確信しています!