人生を生きるとは

人生を生きるとは、
自己効力のある物事に取り組むことだと考えます。
自己効力の及ぼない物事に取り組むことは、
人生を生きると言えません。
誰かの期待のために人生を生きません。
自分の期待のために人生を生きます。
しかし、
人間社会においての幸福はつながりにあります。
自分の期待する人生を生きますが、
愛情や友情で結ばれた絆をつくることが人生には大切です。
相手を選んで良いです。
自分の人生舞台に要する人々との触れ合いを大切にします。
お人好しをやめて、
ポジティブな理論で人と付き合います。
不要な人物との接点は設けないようにすれば良いです。
接する人以外は、
挨拶程度の会話で構いません。
誰とでも仲良くしよう、好かれようとは決して思わないことです。
同じ目的に向かって結果を出すパートナーが要れば良いと思います。
嫌われる時はそのような関係性の人であったということです。
結果オールライトのポジティブマインドで構いません。
人生で最も大事な時間を常にハッピーで過ごしたいと思います。
そのためにも、人とのつながりを幸せなものへ導いていきます。