見出し画像

自信のつくり方

自信の大きさは、思考が現実化した回数に比例する。
できるという考え方、感覚を身に着けることが自身につながる。
よい結果が出せるように練習を毎日怠らない。
本当に自信をつけたい。
心の底から強い思いがあれば、人は必ず変わることができる。
自分の人生を良くできるのは自分だけ。
毎日練習を怠らないように毎日一歩一歩歩み続けることでしかない。
自分はできる、つねによい解釈に努めることで、前向きに物事に取り組める。
すると人生はいまよりもっと素晴らしいものになる。
成功・突破体験の量と質を増やしていく以外に方法はない。
必ずできる。絶対にうまくいく。
できるという感覚はとても重要。
もし、すべてを失ったとしても、必ず結果を出すまでやり続けられる。
自信がある人の共通点
・突破体験、成功体験をしてきている
・自分が好き
・高い自己イメージを持つ
・自立
・当事者意識が強い
・何事も前向きな思考と解釈をする
・良い習慣を持つ
・毎日一生懸命に生きている
・コントロールできることに焦点を当てる
・逆境は最大のチャンスと思える
・良い知識と情報を吸収する
・人との出会いを大切にする
・誰にも負けないものがある
・他者への感謝を忘れない

自己愛を大切に育み、自己信頼感=高い自己イメージを育みます。