見出し画像

2023年のアビスパと私。後半戦

6月25日(日)ヴィッセル神戸戦🐮

0-3負け

この日も大雨だったようで写真は3枚しかない。もしかしたら試合はなかったかもしれない。(神戸さん強かった😫)


6月30日アウェイ・セレッソ大阪戦の試合開始早々に紺ちゃんは蹴ったボールの跳ね返りが目に当たって交代した。
7月3日にルヴァンカップの抽選会には予定通り参加してくれたので安心したが、またここから約1か月試合に出てこなかったので情緒不安定サポーターになってしまう…

余談ですが、今まで私は目立つ選手を推したことがあまりなかったので、紺ちゃんが大活躍して至る所で取り上げられたり、こうやって抽選会に行ってくれることがとても嬉しかった☺️
紺ちゃんが古巣FC東京との対戦を引き当ててくれたから絶対にルヴァンカップ勝ち進みたい!って思いました💪💪💪


7月8日(土)コンサドーレ札幌戦🦉

2-1勝ち

この日も大雨だった。たい焼きの販売が中止になるくらいの大雨だった(え、あれは大雨のせいでお休みになったんだよね?)。なので写真はない。
ジョンマリ様がいなくなってから本当に雨ばっかり…私はジョンマリが最強の晴れ男だったのだと信じている。2023年は試合の日に雨が増えたので、この頃にはすっかり雨対策もお手のものになった☔️

試合後は、ずっとお預けになっていたけどやっとセレッソ戦で達成したJ1での100勝記念🎊(アウェイで達成するところがアビちゃんっぽい)

震えた。好きが最高潮に達した。もう死んでも良いと思った。(大袈裟)


7月23日(日)雁の巣

この日もボールと一緒
ずっとボールと一緒
怜樹チョキ
凌我くんのジャンプ力えぐくない?
この日が初見だったたっしー

この頃ファンサはハイタッチのみでした。選手に触れるなんて畏れ多いけどちゃっかりハイタッチさせていただきました🙇🏻‍♀️優しくソフトタッチする選手、力強くタッチする選手、目を合わせてくれる選手、など様々でおもしろい。
たっしーはサポーターひとりひとりに「よろしくお願いします」と声を掛けながらハイタッチしていて見た目とは裏腹に好印象☺️
凌我くんは笑顔が眩しすぎて、こっち見ないでください!ってなる(ごめんなさい、嘘です、ありがとうございます)

コロナ禍以前から雁の巣に行っていた人はわかると思うけど、今の雁の巣は雰囲気が良い。という話をしようと思ったけど、確実に長くなるのでこの話はまた今度…


7月29日(土)宗像スポーツフェスタ

何のガッツポーズなのかは不明
ここでもずっとボールと一緒
まだ馴染めていない様子だった
SVOLMEのシューズかわいい
盛り上げ上手
ウェリちゃんはクロスを上げる役に紺ちゃんをご指名
幸せすぎた(友よ、勝手に写真載せてごめん)
今でもこの写真見るとニヤニヤできる

8月6日(日)アウェイ・サガン鳥栖戦🐤

1-0勝ち

久しぶりに試合で見れて嬉しかった
金森くんがダービーでゴールして煽ってくれるのは最高だよ
早速の古巣対戦

久しぶりにこのスタジアムで声出し応援ができて、しかも勝ったのは昂った。勝ったので次のダービーまで堂々と過ごせる😎


8月12日(土)横浜FC戦👽

2-0勝ち

🎂
3rdユニかっこいい
たっちゃん、かっちゃん
自分がゴールを決めたかのような振る舞い(決めてない)

8月15日(火)雁の巣

ずっとボールと一緒
露出度が高い
この亀ちゃんにキュンとした
ずっと一緒
いつもボールと円野さんと一緒

結果的にこれが2023年最後の雁の巣になった🥲


8月18日(金)アルビレックス新潟戦🦢

0-1負け

平日だったので写真あんまり撮れてない


8月26(土)アウェイ・京都サンガ戦🟣

0-2負け

良いスタジアムでした
出番がなくても最後までCK蹴る平塚くんに声を掛けたりしてくれてた。GK達のそういうところ好き。

8月30日(水)天皇杯準々決勝・湘南ベルマーレ戦🔱

3-1勝ち
準決勝進出!

平日なのであまり写真撮ってなかった。


9月10日(日)ルヴァンカップ準々決勝第2戦・FC東京戦🔵🔴

2-0勝ち

幻のゴール
オフサイドでゴール取り消し😭
ブラボー👏

9月6日(水)の第1戦は0-1で負けたけど、2戦合計2-1で準決勝進出✨


スペユニが届いた!ユニフォーム買わないって言ってたのに!2枚目🤷🏻‍♀️

スペユニが届いただけで荒ぶってて我ながらおもしろいな。そしてキモい。


9月16日(土)名古屋グランパス戦🔴🟡

0-1勝ち

自分がゴール決めたかのような振る舞い(1か月ぶり2回目)
名古屋戦でウェリのゴールは本当に嬉しい
この2人の穏やかな顔は尊い

9月23日アウェイ柏戦、紺ちゃんが2得点して荒ぶった。なぜ私は柏に行かなかったのか…今でも悔やまれる(仕事だった)

まぁ真面目なことを言うと…ここまで紺ちゃんはワクワクするプレーをたくさん見せてくれていたものの得点はPKでのひとつしかなかったので私はとても嬉しかったのです。


9月30日(土)鹿島アントラーズ戦🦌

0-0引き分け

たっちゃん、かっちゃん
スペユニ似合う

10月8日天皇杯川崎フロンターレ戦、初めてお店のPVに行った。完敗でした😔

天皇杯敗退したことで名古屋に行こうとし始めてる。でも延長になる可能性を考えると家まで帰れないので踏み切れずにいる。


10月11日(水)ルヴァンカップ準決勝第1戦・名古屋グランパス戦🔴🟡

1-0勝ち

ナイスアシスト!

平日なので写真はあまりない。

第1戦に勝ったことで調子に乗って翌日には名古屋行きの手配をしてしまった。まぁまぁ無理矢理の弾丸旅。


10月15日(日)ルヴァンカップ準決勝第2戦・名古屋グランパス戦🔴🟡

1-0勝ち

あの時の悔しさがあるからここでウェリがゴールしてくれたのが嬉しい
たくさんピンチ防いでくれて、ゴール裏煽ってくれて…本当に感謝

実は試合終了の瞬間ちょっぴり泣いた。でも泣くのはまだ早いよ!って言われて一瞬で引っ込めた。無理してでも名古屋まで行って良かった。


翌日、国立行きの手配をする。1か月きってるし3連休中で飛行機もホテルも高い!まさかの新幹線で東京行きが決定〜😇早くから手配しておけば良かったんですけどね。あ、決して決勝まで行けないとか思ってたわけではないんですよ!?

その翌日10月17日は紺ちゃんが9月のJ1月間MVPを受賞した。嬉しい。


10月28日(土)横浜マリノス戦⚓️

0-4負け

グローリのルーティンが好き
ちょっと手加減してください
こういう試合のあとはアビチアちゃんに癒してもらうしか…🥹

2万人プロジェクトということだったが結局14,000人弱、試合も完敗😔
オフィシャルタレントパワーのなかやまきんに君とパワーできたのは良かった💪パワー


11月4日(土)ルヴァンカップ決勝・浦和レッズ戦♦️

2-1勝ち
勝ちというか優勝🏆

これはまた別で書かないと大変ですからここではあまり触れないでおきましょうね😌


11月6日(月)祝勝会


11月25日のアウェイ浦和戦で紺ちゃん2得点。もちろん私は現地にはいない。これはもう完全にネタです。私は推しのゴールを見れません。でも2024年こそは!お願いします🥹

個人目標も達成してくれたので嬉しい。


12月3日(日)最終戦・サンフレッチェ広島戦🐻

0-1負け

やっぱり好き

後半ATに失点して負け😭勝って終わりたかった😭


12月9日(土)ファン感謝デー

載せたい写真は山程あるんですが、重すぎるのかいよいよ動かなくなってきたのでファン感はまた別でいつか…😌


🐝2023年結果🐝

J1リーグ 7位
ルヴァンカップ 優勝🏆⭐️
天皇杯 ベスト4

とても良いシーズンになりました🙌
まだまだ強くはないかもしれないけど、弱いアビスパとはサヨナラです🥹
選手やスタッフのみなさん、そしてサポーターのみなさんにも大感謝の一年になりました💙
2024シーズンは更に良い年になりますように…🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?