見出し画像

2023年のアビスパと私。前半戦

2月25日(土)ホーム開幕C大阪戦🌸

2-1勝ち

久しぶりのベススタ。ワクワク
2023初ゴールは前くん
良い
2点目を決めてゴール裏に来てくれた金森くん
2人の表情の差が謎
ヒーローのふたり
この写真を発掘してびっくりしたんですけど凌我くんかっこよすぎませんか
開幕までにゲーフラ作った甲斐があった。ありがとう。好き。
挨拶に来てくれた。悔しそうなお顔
アビチアちゃんは癒し

J1では2001年以来のホーム開幕戦勝利らしかった。やったね🙌

開幕アウェイ神戸戦で想像以上の大活躍を見せてくれた紺ちゃん。

期待MAXで迎えたホーム開幕戦。紺ちゃんがボール持つとワクワクした!煽られた時は好きが爆発した!!!



2月26日(日)・2月28日(火)雁の巣

永石食堂の常連さん達
なぜかいつもポーズしてくれる。守護神村神様ファンサ神
新旧キャプ。尊い
楽しそう
テーピング…😭

2/26以降、都合が合う限り雁の巣に通うようになる。なぜならここから1か月紺ちゃんが試合に出なかったから。心配すぎて行けるだけ様子を見に行った。(この頃は暇だったのもあるけど…我が家から雁の巣は決して簡単に行く距離ではない)


3月8日(水)ルヴァン・アルビレックス新潟戦🦢

1-0勝ち

ご自分の巾着を持ってスタジアム入する井上くん
おかえり!ウェリちゃん!
キャプテン公弥くん!
と合成みたいになってる怜樹くん
初ゴールおめでとう

ユニフォームが届いた🥰当初買うつもりがなかったのでニ次販売で購入したため3月中旬になってしまったけどとても満足。2023年も長袖。2022年に初めて長袖にして快適だったのと、紺ちゃんは長袖派のようだったので長袖にした☺️


3月19日(日)湘南ベルマーレ戦🔱

2-1勝ち

ミーハーなので代表選手を撮る
相手サポーターにも挨拶してくれる選手は好印象
AT2得点での逆転で荒ぶりすぎてこのような写真しかなかった
おつかれさま

3月20日(月)・3月22日(水)雁の巣

一翔くんが産まれる前からアビスパにいるんでしょ…びっくりだよ…
いつも黙々と1人で練習してるのも好きなところ
新天町

勝手に運命感じちゃうレベルの感謝。そしてこの数日後にはDAOに加入してしまう。こういうイベントに積極的に参加してくれる選手達ありがとう、好きです。


3月26日(日)ルヴァン・柏レイソル戦☀️

3-3引き分け

ベンチ復帰😭✨
途中出場😭✨

4月9日(土)京都サンガ戦🟣

1-0勝ち

👍
俺のゴール!と主張する怜樹くん
褒めてあげる逸稀くん
(我が物顔で)喜ぶウェリ
スタメン復帰して、チームが勝っても自分のプレーに満足いかないと厳しい表情するところも好き

4月12日(水)雁の巣

福大生
珍しく🤟
復帰したから安心して練習見れる
珍しくヘアバンド
(この時以降見なかった気がするけど似合わなかったから?)
ずっとボールと一緒
この日は輪湖コーチがいらっしゃった

4月19日(水)ルヴァン・鹿島アントラーズ戦🦌

2-1勝ち

普段あんまりイベント見に行かんけど、紺ちゃんが来る気がして待機してたら本当に紺ちゃん来た🥹沸いた

4月29日(土)川崎フロンターレ戦🐬

1-3負け

大雨だったようで本当に写真がこれしかなかった。
たぶん試合もなかった。


5月3日(水)FC東京戦🔵🔴

1-0勝ち

紺ちゃんDAY🐝
古巣対戦は気合いの入り方が違う
東京同期入団の8と8
成長したところを見せられたはず
ゴールした本人が放り出される
鹿島出身者の鹿島りが好き
この日から私のたい焼きと抹茶の人生が始まる🍵

スペユニまで注文してる。ユニフォーム買わない!グッズも買わないよ!なんて言ってたの誰だよ。本当にチョロすぎる。


5月7日(日)アウェイ広島戦🐻

2023シーズン初遠征!
1-3負け

この日も大雨。
たぶん牡蠣を食べてビール飲んでお好み焼き食べただけ。試合なんてなかった気がする。(前半はめちゃくちゃ良かったんだけど後半ボロボロでしたね。)


5月14日(日)サガン鳥栖戦🐤

0-0引き分け

あっ…🤭(今となっては)
かわいい
あっ…🤭(今となっては)
あっ…🤭(今となっては)


結果的に2023年ブーイングされたのはこの鳥栖戦だけ。ダービーは絶対に勝たなきゃいけませんね。


5月20日(土)浦和レッズ戦♦️

0-0引き分け
2週連続ホームでスコアレスドロー

まぁ被るよね。仕方ないです。

5月21日(日)雁の巣

ファンサ解禁後、初の雁の巣
前日夜から緊張しすぎて逆に行きたくなくなっていた🫨

ランニングシューズかわいい
ずっとボールと一緒
緊張しすぎて手が震えた。きっとキモいサポーターと思われた。ごめんね

紺ちゃんに全力すぎて紺ちゃん以外は盗撮まがいなことしかできていません…
ゲーフラにサインもらった🥹ありがとう🫶幸🫶


6月3日(土)ガンバ大阪戦🔵⚫️

1-2負け

ヒガシの先輩後輩
なんか揉めてた

6月4日(日)雁の巣

ファンモンのジャケ写みたいになっちゃうシリーズ

笑って
連写したら笑われた
笑った
ユニフォームにサインもらえた😭💙
2度目なのに尋常じゃないほどに手が震えた。完全に不審者。ごめんね。

6月7日(水)天皇杯・FC今治戦⚓️

2-0勝ち

みんなが待ちに待ってた凌我くんのゴール。興奮しすぎてこれ。
みんなが喜んでいて良い
天皇杯男の誕生

やっと前半戦が終了。まだ前半戦…
色々調べながら、思い出しながら、写真を選びながら書いてたらとても時間がかかりました😂
お休みの間に2023年の振り返りは終えておきたいのに、これは終わらないかもしれません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?