見出し画像

愛へのシフト




先日、YouTubeで

ニュース、総理や知事の会見などを見ていたら

批判が多く

何だか心が苦しくなった(T_T)

ここには たくさんの裁判官がいる



みんな真剣なんだよね


みんな必死なんだよね


みんな大切な守りたいものがあるんだよね



だけど


辛くなってしまった😔



私にも まだまだ裁判官の自分がいるから


鏡として外の世界に映し出してくれたのだろう…





この地球に生まれてから年齢を重ねるとともに、自己と他者を分けてきた



知識を増やせば増やすほど、たくさんの事を分割することが出来た



他者と比べる事で、自分という存在は明らかになっていった



周りを通して、自分を知る事が出来た




ただ




自分と他者を分離することで

エゴも強くなった



たくさんの良い悪いを教えられ


たくさんの常識、概念も表面にまとわりついた



自分と他者を比較して


優越感に浸ったり、劣等感を持ったり


自分をジャッジして自分自身をも苦しめることも





いつから私は裁判官になったのだろう…





もちろん知識、思考は必要だけど




大切な事は 



それらに 主導権を持たせないこと


思考はあくまで1つのツールにすぎない


自分は思考ではない


自分の主人は思考ではない





これからは




ハートに目を向け


ハートを感じ


ハートを優先させる生き方へシフトしていく時期なのかもしれない




愛も憎しみも

どんな感情も伝染する




私たちはもともと一つで


愛が中心にある存在




これからは



裁判官として 生きるのではなく


愛を指針に、もっと愛を持った生き方をしたい




そうなれば…




もっともっと


もっと


もっと




この星は素敵な世界になっていく✨




そんなことを感じた1日でした


っという事で

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます

感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?