見出し画像

潜在意識のパワー

こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

Akkoです♬

今日は潜在意識のパワーについて少し😊

潜在意識はすごい!
だから潜在意識を変えましょう!!
こんな感じの本はものすごくたくさんありますよね
私も何冊 読んだか分からない(笑)

もちろん、頭では分かっているけど
日常に落とし込めているか?と言えば…
まだまだ修行の身 🏋️

という事で
今回は改めて潜在意識へのアクセスを強化するべく、ノートに残そうと思います

まずは豆知識として
顕在意識は、ほんの数%(3~5%)
残りは潜在意識(95~97%)

いくら、頭(顕在意識)で「~になりたい!」「~したい!」っと
頑張った所で、その力はほんの数%

顕在意識と潜在意識が協力したら、100%の力を発揮できるが(自己一致)
反対方向に働くと(自己不一致)といって
結果は潜在意識の完全なる勝利です!

この情報はよく言われる事なので、知っている方が多い情報かと思います
ただ、今一ピンとこない方もおられると思うので、
私が知って、へぇー‼!それってすごいねΣ(・ω・ノ)ノ!
っと、より腑に落ちた情報を少し付け加えさせて下さい

それは

私達は1秒間に4000億ビット(50Gバイト)の情報を処理し
実は、自分に都合の良い情報だけをチョイスして
2000ビットだけにしているんだそうです!

知ってました?
すごくないですか?


残りの399.999.998.000ビットは捨てている
んですよ!!


膨大な可能性の中から、常に何を見て何を信じるのかを選んでいるんです

例えば
今この瞬間も地球は時速1600Kmで回っており、さらに太陽の周りを10万7000㎞で回っている
そんな事も感じないで済むのは、潜在意識がこの情報は脳に伝えなくてOKとしているからなんです

私たちの脳には「RAS(reticular activating system)」が備わっていて
入ってくる情報をフィルターにかけています
意識するだけで、勝手に必要な情報だけを拾い集めてくれる能力を持ち合わせているんです

つまり、良いことにフォーカスすれば、良いことが目につきやすくなり、それ以外は捨てられる!
悪いことにフォーカスすれば、悪いことが目につき、良いことは捨てられる!

しかも努力なく勝手にやってくれています

妊娠した途端に、妊婦や赤ちゃんなどの雑誌やテレビの情報や出かけるたびに妊婦さんや赤ちゃんが目に付くっ的な?
今まで意識した事がない「 何か」を意識した時点で、その情報がたくさん目に入ってくる
そして、不要な情報と判断されたものは捨てられている!

っという事は

人生を良くしたいなら…
結論は、良い事に意識を向けるようにしたらいい訳です

ただ、良い事ばかりがある訳でもないので
そんな気分になれない時だってたくさんあるのが人間です、人生です

なので、無意識でいると、私たちは自分を守る為に
ネガティブに意識が向くという事実を知りましょうヽ(*´∀`)ノ♪✨

以前も何かで書いたかもですが
私達の祖先は、サバイバルで生き残る事が第一優先だったんです
なので、危険察知能力が高く、少し心配症で慎重な祖先の血しか、今に受け継がれていない訳なんですね

呑気にジャングルで寝ていた人は、とっくに猛獣に襲われて、チーン!
子孫を残すことができなかった

っという事で
私たちの初期設定自体が、ネガティブにより反応しやすい
ネガティブに敏感に反応するDNAが私達にはあるという事!
それを分かった上で、物事を正しく見る必要があります


話は戻りますが

人が見ているものは「目」ではなく「脳」がこの情報が必要と判断したものだけを選択して見ている

そして、それがあなたの創っている現実世界になるという事です

だから
同じ状況下でも、幸せな人もいれば、不幸真っ只中の人もいる
って事ですね

カオスの時代は、価値観の違いが浮き彫りになっていきます

あなたは
どんな生き方をしていきたいですか?
どんな所で住んでいきたいか?
どんな仲間と繋がりたいか?
自然に住み分けされると思うけど

これからの人生で何を自分が見ていきたいか?
何にフォーカスしていきたいか?

コレを機に
自分が見たい 行きたい世界を意識する事で、
カーナビの目的地が設定され、そこに連れていってくれます✨

努力なくして、行ける訳ではないですよ😊
努力なく 最短ルートで行けるように RASが振り分けてくれるっという事ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あ、そうそう
脳は、それが良いのか悪いのかの判断できないので
くれぐれも「望むこと」だけを考えた方が良いですよ

こういう人とは繋がりたくない
っとやってしまうと、そういう人に目がいきますので(笑)

梅干しを想像しないで下さいっというと、想像してしまうように😅

脳は否定形は通用しません


という事で

今、こうして素敵な仲間と繋がれている事に感謝して💕

ナマステ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?