見出し画像

蠍座満月の出来事。

4月24日水曜日、蠍座満月の日。
この日、私は、人生で初めて倒れて意識を失った。
幸い、家族も一緒にいたので、大事には至らなかった。

急に気分が悪くなり、バタン。
意識が飛んだ。
遠くの方で、「救急車呼んで!」
という声がかすかに聞こえ、はっと意識が戻った。

「救急車は、呼ばないで。」
なんとかその一言を発して、しばらく横たわった状態で、“私このまま天に召されるのかしら?”
と、本気で思った。

結局は、低血糖が原因だったので、数時間後には、元気になったのだけれど。
身体だけは丈夫だと自負していた私にとって、
衝撃的な出来事だった。

で、思ったのです。
こうやって、
”いつ天に召されるかわからないんだな“と。
いつその瞬間が来たとしても後悔しない
生き方をできているだろうか?と。

後回しになっているやりたいことや
誰かにちゃんと伝えられていないこと。
なんだかいっぱい気付かされた気がした。
『逃げたらあかんで。』というメッセージだと
思えた。


今日がある奇跡。
明日がくる奇跡。
生きているという奇跡。

あなたは、後悔しない生き方できていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?