見出し画像

生きるということ

近頃、ものすごく、涙もろく。
ん?どうしたんですか?私?
と、なっています。
それは、決して悲しみの涙という訳ではなく、
むしろ感謝溢れる涙で、浄化されている感覚を
覚える感じ。
ご飯美味しい〜涙。お花キレイ〜涙。etc‥
涙腺の崩壊である。

で、なぜか、泣けてくるたびに、
『生きる』ということについて考えてしまう。

人生の折り返し地点という年頃になり、
魂は、永遠と言っても、この身体で今世を過ごせる残された時間は、後どれくらいなのだろうと、
考えていると、
じゃあ、残りの命をどうやってつかっていく
のが1番いいのかな?と、思いを馳せる日々。
で、現時点での私の考えをちょっと綴って
おこうと思う。


『人生は、楽しんだ方がいい!楽しんだ者勝ち』
 だと、基本は、考えている。

自分が楽しんで、喜んで、感謝できる日々を
送ることって、すごく大切で、そうやって、
自分がひったひたに満たされていないと、
他の誰かを助けたり、他人を愛することなんて
できない。

自分がカラッカラの状態で、誰かを助けたいと思ったり、誰かを愛したところで、自分が疲弊して、余計にカラッカラになってしまう。
身も心もパッさパッさである。

そんな状態の人が、世の中には、結構いたりする。かつて、私もそうだった。
カラッカラのパッさパッさの状態で、
世のため人のために〜みたいな、
恋愛でも彼のために〜みたいな、
なんともキレイごとを言っていた。

で、結局いろいろ上手く行かないんですよ。
だって、もう出しているエネルギーが間違っちゃってるんだもの。
同じエネルギーのものが来ちゃうんだもの。
潤ってない自分が出したエネルギー、
そまんま帰ってきちゃうんだもの。

カラッカラ、パッさパッさの干物状態を卒業して、ひったひたに自分を満たすことを心がけて
過ごしてきたけれど、やっぱり出会う人も
環境も変わっていったのを実感する。

だから、今、満たさていないと感じている誰か
に『まず、自分を満たして!』と
お伝えしたいし、
私のひったひたから溢れたエネルギー(シートマスクの美容液の余り的な?表現が微妙?w)
を使って、誰かを元気にしたり、誰かに愛を
注いだりしていけたらなっと思っている。


そして、それが波紋のように広がって、
満たされた人でいっぱいになって、
平和で調和のとれた世界になっていけば
いいなぁと、思う(ちょっと壮大かしら?)。


自分を満たすって、そんなに大変なことじゃ
なくって、
『当たり前って思っていることを当たり前に
 スルーしないで過ごすこと』だと思う。

空気が吸えて、風を感じて、空や花や自然に
感動できる身体や心があって、
家があって、ご飯も食べられて、蛇口をひねれば
水が出て、、、当たり前だけど、考えてみたら、ありがたいと思えること、数えきれませんよねぇ。
まず、すでに満たされていることに気づくこと。
生きてるって、奇跡です。

そんなふうに思えることが習慣になってくると、
泣けてきますよ。私みたいに…w

そして、更にさらに自分を満たすために
素直に好きなことをして、楽しく、
面白いことをみつながら過ごしていきたい。


    『遊びながら生きる♪』

そうやって、残りの人生を生きていきたいと
思っている。
きっと、それが宇宙平和に繋がっていく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?