見出し画像

シマ(14歳♂) ねこ風邪を引く 

シマ(♂14歳)が風邪を・・・。
突然くしゃみから始まった。
クショ~ン・・・ウウウ、クショ~ン。立て続けに2発3発。

ワクチンやってるのになんだかおかしい…なんて言いながら
翌日ハハと病院行く。

「あら。シマちゃんどうしたの?」
いつもの先生の声。無理無理ケージから引っ張り出され
「またなんかやった~?」
いえいえ・・・今回は喧嘩はしてませんてば。僕。

「熱はないわねえ」
「体重は変わりないし、」
「ふ~ん、風邪かな」
「ワクチンやってるよね」
うんうん。やってるよ。だから、早く返してくれにゃ。
風邪ひきだよ・・・ただの風邪ひき。

ですが。
ハハが
「くしゃみが出っぱなしで~」
「くしゃみをしてないときは口をあけっぱなしで~」
「寝てばっかりいるんです」

先生
「ああ。開口呼吸ね~」
先生は少し顔をしかめたが、
つまり、口開けっ放しは、風邪ひきによるくしゃみ 鼻水 鼻づまりだったのだ。
ネコは自分で鼻をかめないものね。
だから口を開けて呼吸をしたのだね。

「つらかったねえ」「では、注射を1本」

ハッ、ハッ、ハックショ~ン


数日後、元気になりました。


ハナマメと外を眺める。

皆さんのネコちゃんたちはおげんきですか。
病気をしませんように。怪我をしませんように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?