見出し画像

*新色できました 「人生はいろ色」

三羽烏様 初めて参加させていただきます

私のnoteネームは「あかね空」の散歩道
noteを始めて1年が経ちました。


あかね空

古希も過ぎて人生途上の、いえ、途上ではなくもはや、ゆるゆるとした下り坂。
そんな思いでネーミングしたあかね空の散歩道。
やわらかなオレンジの陽が昇り、
やがてギラギラした赤い太陽にさらされた季節もあった。
今は夕陽に包まれた穏やかなあかね色

悲しいことも辛いこともそして嬉しいこともたくさんあったけど、「これで良し」としながらも反芻する日々。

生まれたてのやわらかなオレンジ。
酸っぱいレモン色。
甘いピンクの口紅に 晴れた蒼いそらの色。
チョコレートは甘くて色はシック。
鈍色もあり。
そして透明の涙。

絵の具を少し落として、やさしくまぜまぜしてみる。
色鮮やかな蚊取り線香のようにぐるぐると渦を巻いていく。
それは自分の人生の縮図がたくさん渦を巻いているように見えるかもしれない。

新色できました~
あかね空の新色は人生の「いろ色」でした。


⁂ヘッダー画像は草木染をした布
私が草木を収穫して娘が染めたものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?