見出し画像

アイロンを使う方必見!!


こんばんは!

皆さん、アイロンを使用する際は何度に設定していますか?

温度が高ければ高いほど、髪に負担はかかります。

かといって低すぎたら思い通りにならなくて困りますよね‥

ズバリ!最適な温度は140度!!

高くても160度です!

それ以上になるとダメージが強く、枝毛や切れ毛、パサつき、うねり、カラーの褪色の原因になります。

形がつきにくいと、ついつい温度を高くしてしまう方もいらっしゃると思いますが、高温で毎日やると髪の体力がなくなり、逆に形がつきにくくなる可能性があります。

毎日アイロンされる方は、髪にしっかり栄養をいれて熱に耐えれる髪を育成しましょう!

ケラチンの成分が入ったトリートメントがオススメです!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?