見出し画像

必見!白髪対策

こんにちは!

前回の記事をまだ見てない方は、先にそちらを読んでいただくことをおすすめします。

白髪‥ほんとに気になります。

ここで諦めてはいけません!!

今回はなにをすればいいかを詳しく解説していきます!

遺伝やライフスタイルに関しては、それぞれ大きく異なってきますので、ここではヘアケアに特化してお伝えします!

まず今すぐに改善できること!

ステップ1
・シャンプーのやり方

ちゃんとできていると思っていても意外とできていないんですよね‥でも大丈夫です!
今日から正しいやり方を身につけていきましょう!

まずはシャンプー前にしっかりと濡らします。
この時の温度は36〜38度で、頭皮にお湯をためるようにしながらしっかりと流していきます。
最低でも3分です!
この3分を実際に測ってみてください!
意外と長いことに気づくと思います!

シャンプー剤を髪につけて、モコモコの柔らかい泡をつくります。
指の腹で全体を優しく洗い、頭皮を円を描くようにマッサージします。

その後はしっかりと流します。
この時もできれば3分以上は流すとことをオススメします。

これを毎日続けて習慣化していきましょう!

このステップ1を身につければ文句なし!最高と言いたいところですが‥

正直、対策としてはこれだけでは駄目なんです。

次の記事では、もっとも重要なことをお伝えいたします!

今日も最高の1日!それではまた!

豊中美容室 MILSHE 角野賢也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?