見出し画像

ショック

こんにちは!

間違えて投稿した記事を消してしまった‥

より色もちをよくする方法を一生懸命書いたのに

泣ける

ブログの内容によっては、なかなかの時間をかけているので今回の記事が消えたことはほんとにショック

絶対ないのは分かっているけど、もしかしてあるかと思い無駄に探してしまうプチパニック状態

気持ちを切り変えていきます!

色もちをよりよくする為には、ズバリ!カラー直後にちゃんとケアをしてあげることです!

つまり、サロントリートメントです!

サロン用はホームケア用とは違い、数種類のトリートメントを使用していきます。

このときに、ダメージ部分に栄養を補給し、キューティクルを整えていきます。

なぜサロントリートメントが重要なのか?

それは、カラーした直後の髪はアルカリ性に傾き、キューティクルが開いている状態です。

その状態から弱酸性に戻し、キューティクルをできるだけ綺麗に整える必要があります。

それを的確にアプローチしてくれるのがサロントリートメントです!

これだけでも、色もちや髪の状態はよくなります。

その後に大事になってくるのがホームケアですね。

カラーをしてトリートメントをする、しないとでは後々影響がでてきますので、サロントリートメントはオススメします。

今日も最高の一日にしましょう!それではまた!

豊中美容室 MILSHE 角野賢也



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?