見出し画像

【ホロスコープ雑記】StrayKidsは熱い魂を持つグループだった スキズのホロ観察

ホロスコープの絵を描いている。


それ以前にKPOP大好き。

今日は好きなグループの1つStrayKidsのホロを分解してみた。


日本でも人気急上昇中のスキズことStrayKids。


彼らのホロを見たところ、グループカラーは

火×水(太陽お羊×月蟹)

だった。


MVでは火柱があがっていたりする。

いくぞいくぞいくぞいくぞ

なのはそういうことなんだなーとホロをみて納得した。


活動宮が強い人(牡羊座 蟹座 天秤座 山羊座)はスキズ好きな率たかいんじゃないかな。



スキズのメンバー自体の天体はどうなの?

というのも今回みてみた。


顔面王 リノ

個人的意見では、スキズで顔面が1番整っているのはリノ。

一つ一つのパーツがとても綺麗だ。

太陽 蠍
月 射手
金星 蠍

彼は主要天体が蠍に集まっている。物事を深く追求するのが好き。

吸い込まれる眼が印象的。んー、やっぱこれが蠍さん。


風が強いハン

ハンは太陽が乙女だが、乙女には太陽しかない。かわりに風天体が強い。

太陽自体が第三デーク(水星+金星)、かつ、風に天体が散らばっているので風臭がバンバンする。

太陽 乙女
月 魚
金星 天秤

個人的観察であるが、ハンは獅子〜天秤に星がある人にみられる顔をしている。すっとした目元。こういう系統の人、多い。

あと、天王星と金星が強いのがよくわかる。

品行方正なスンミン

スンミンも太陽が乙女なメンズなんだけれど、もう、ぎりぎり天秤。だから、かなり天秤よりの乙女性質であると思う。

主要天体も天秤にあるが、チャラチャラみえないのは、太陽乙女と蟹月だからかな。

太陽 乙女
月 蟹
金星 天秤

彼は太陽が乙女。蠍や獅子はない。それでいて金星が強い。

そういう場合、品行方正なきれいさが漂う。襟付きのアイロン服を好むのも彼っぽいと思った。


いろいろ抑えられちゃってるピリちゃん

自分的にスキズで一番ビリビリくるのはピリちゃん。

詳細は省くが、自分の星とのかぶりがすごい。ああ、もうこれではビビビがくるのは「しょうがない」と思う人。

太陽 乙女
月 お羊
金星 天秤

言葉にできないびびびびは「ホロになにか出る」。

ピリちゃんはお羊月がよくきいているんじゃないかな。なんかねー、月の力がびっこらくる。


王者チャンビン

切れ者だなーと思うのはチャンビン。

獅子がありそうだと予想。太陽も月も獅子だった。あっぱれ!かつ、金星が乙女。「妥協しないの極地」な人だ。

太陽 獅子
月 獅子
金星 乙女

スキズの足骨を支える人チャンビン。納得の星並び。

太陽獅子とは?はチャンビンが教えてくれる。君こそ王者。


遠い星の香りがするアイエン

アイエンは風と火の星座が混じった人。

太陽 水瓶
月 獅子
金星 お羊

遠い星同士が集まる不思議なかたち。よって、不思議な広がりをみせる感じがするんだよね。1星座に天体が集まってはいる人ではあるが、まとまっていない感じがするのは太陽月金星が離れているからだと思った次第。



リーダーに相応しい人バンチャン

スキズとしてのチームには「風がない」んだけれど、リーダーはじめ、各々の中では風の個人天体を強く持っている。その頂点をまとめるのが風の男バンチャン。

天秤 太陽
天秤 月
金星 蠍

KPOP界隈では「バンチャンとおともだちになりたい」という人が多いそうだ。星ならびをみてもそう思う。この人はマニアックな魅力と格好良さが溢れ出ている。常にまわりをみて調整をはかる。ここだと思った場所は蠍の尾でつく。うーん、しびれる!


不思議な魅力に溢れるヒョンジン


ヒョンジンは3月20日生まれ。

星占いでは魚座。ホロスコープ上だと出生時間でおひつじ座になるかもな人。月も同様。乙女後半〜天秤中頃までに位置する。

各星座の最終日に生まれた人は不思議な魅力にあふれていることが多いんだよね。ハーフちゃん。ヒョンジンはまさにそれ。

太陽 魚座もしくは牡羊座
月 乙女座もしくは天秤座
金星 魚座

ヒョンジンはワタシの主要部分と重なる部分がある。ズキュンされてしまうのがやはり星にでていた。




もしかして…が核心に変わる。それがホロスコープの面白さ。


もやもやがはれるときの気持ちよさ。

読んでくれた人、ぜひ検証してみて。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。