見出し画像

高校選び

娘がきめることだけど。。。。
高校どうするだろう。(現在中学2年)

私たちのところから通って欲しいけど、無理なんだろうな。
かといって、祖父母のところにいたら高校生活制限が多すぎて可哀想。。。。(私にとっては毒親だったので。娘にも同じしうちと考えると)

友達に相談したら、「全寮制の高校はどう?」週末だけ自宅に帰ってこれるから。
と自身が全寮制に通っていたという方からもご提案頂き、その前にも会社の先輩にいわれて、「まさか・・・そんなの可哀想すぎる。」って思ったけど、今の状況ならそれもありのような気がしてきました・・・。

私、親なのに、娘の高校選びの相談にも乗れないのだろうか?
祖父母はぜったい相談は無理だと思う。私の受験でさえ母親は勉強不足・調査不足で足をひっぱったから信用できない。
それを考えると私も時代遅れの意見しかいえないから黙って見守るしかないんだろうな。
自分でこういうところ行きたい!って思うところ見つかるといい。
やりたいこともあるんだからできるはず!

全寮制の高校ってどんなんだろう??
よいところもわからないし、自分がいったことないからわからない・・・。イメージ湧かない。

埼玉にある星野源さんの母校「自由の森学園」なんてどうなのかしら??
そこしか知らないだけなんだけどね。

もう高校生にもなったら親なんて出番ないよな。本当に親らしいことできなかった。させてもらえなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?