見出し画像

三浦半島へいこうか!

なーんか雨だし、うつうつする木曜日。
なんか楽しいことをして気分転換したいものです。。。
私は埼玉出身なので、神奈川についてはあまり詳しくなくて。。。。そーだ!せっかく棲んでいるんだから、時間がある時に神奈川を満喫しとこう!
人生でいろいろ行かれるのってそんなに長い期間ないもんだろうから。(義理のお母さんが足を交通事故でけがしてしまい旅行が趣味だったからよくそう言っています。でもその通りだと思う!)

神奈川で一泊した方がいい観光地。
会社の上司いわく、うちからだと三浦半島???がお勧めらしい。海があって実は意外と歴史もある。
さかのぼると日本書紀との関係もあるらしく・・・とはいえ、どう楽しんでいいかわからない。海だけじゃあ。。。笑
そんな折に5月29日にイベントがあることを知った・・・。
「道寸祭り」~笠懸(かさがけ)~
お、おもしそう!!

「中世封建時代にまで遡る三浦一族興亡の系譜は、約四百五十年の栄華と盛衰の三浦の歴史そのものに他なりません。祖霊の眠りの安らかならんことを祈ると共に、三浦一族のお家芸であった笠懸を開催することにより、この地に残された文化、遺産を広く世に紹介し、かつ、観光振興の一助とするため、道寸祭りを挙行するものであります。」(三浦市HP引用)


写真には馬に乗った侍が、海で、弓を射る姿が掲載されている。これやるん??

みたいなー!!

いってみようかな???(単純・・。)

できたら一泊したいけど、飼い猫もいるし日帰りでもいいし!自分の機嫌は自分でとること!って最近よく言われている言葉!

そうだ!三浦に行こう!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?