見出し画像

4年ぶりの開催!東京よさこい

毎年この時期に開催される「東京よさこい(ふくろ祭り)」
台風とコロナ禍により開催が見送られてきたお祭りが4年ぶりに開催されました!

ふくろ祭り瓦版より


池袋駅前を中心に豊島区5ヶ所で、全国各地から集まった数多くの団体が演舞を披露します。
土日の朝から晩まで華やかに繰り広げられ、見ていて胸躍ります💓

4年前の10月7日にも見に行っていました。
久しぶりの開催を目にしたのと、まず目に入ったのが子供たち中心のチームで、ちょっと目頭が熱くなりました。

一躍(新潟県)
子供たちで構成されるチームです
素晴らしい演技でウルッ🥹
天空しなと屋しん(東京都)
東京よさこい殿堂入りチーム
人気のチームらしく、客席が大盛り上がり!
倭奏(北海道)
東京よさこいは初出場
華やかで元気で私の今日イチお気に入り💓
なので写真を何枚かアップ↓↓↓
大好き太鼓が鳴り響きます♪
旗振りにも注目!
北海道らしく蟹の絵が🦀
躍動!
跳躍!

演者たちの熱量もハンパなく、たくさんの元気をもらいました!

たまたま池袋にいたお友達のSNS即アップで知ることとなりました。私は出先からの通過点池袋で読み、これは寄らないわけには行きません!
思いがけず観ることができました。ありがとう💓

お天気が怪しくなってきたのと、その後の予定もあり、最後まで観ることが出来なかったのが残念💦来年も開催できますように。

参加団体の皆さん、ありがとうございました♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?