見出し画像

夢を叶える場所

スタエフが、サンデージャポンに取り上げられたそうですね🎉

今私がスタエフでやっているのは
●弾き語り
●おしゃべり
なわけですが。

私の子供の頃からの夢は、歌手👩‍🎤(この絵文字ハードなバンドマンやねw)
だったのですが。
でもね、子供ながらにこの夢は、叶わぬものだと思っておった。

30年前の北海道の田舎だし。
東京行かないとダメだと思っていたし。

正直いって私は何かを続けるのってすごく苦手で、すぐ楽な方に流されちゃう。
それが今でも歌ってるって、凄いなぁと思ってる。

高1でギターを買って、今まで十数年、いろんな形でステージに上がってきたけれども。
現実世界、人間関係はいろいろあって、理不尽な出禁食らったこともあったな←
ギターもなかなか上達しないし。
音源は作る作る詐欺で未だにソロの音源は無いのよねー。
一発撮りのオリジナルを焼いただけの無料配布くらい。

今はスタエフで、流し(居酒屋で、一曲どうですかみたいなやつ)
みたいなことをしているのだけど
1ヶ月ちょっと経った今
私の声、歌い方、空気を気に入ってくださる方が増えて
これってずっとライブハウスでやってるだけじゃ味わえなかったことだよなと思っている。

どうしてもライブハウスだとハードルが高いところがあって

お金払わないといけないとか
車止めるところないとか
時間をそこに注がないといけないとか
怖いとか←w

足が遠くなっている人もいたと思う
出会えなかった人もたくさんいたと思う。

スタエフをはじめて、
いろんなところに住んでる人とも交流ができたり
歌い終わったあとすぐ反応がもらえたり
これって本当にすごいなーと思ってて

これからもいろんな人との出会いがあるだろうな
今仲良くしてくれている人たちはこれからも大事にしたいな
と思ってる。

今日も10:30から「朝からakkiのうたラヂオ」
オープン予定ですので、是非遊びに来てくださいね

ではではakkiでした〜👋👋👋

読んでくれてありがとうございます。 制作費、活動費として使わせていただきます さらにいいモノを作れるよう頑張ります。