見出し画像

【完全無料】実績なしの初心者がなんやかんや69日でフォロワー1000人達成した方法

どうも、兵庫県生まれ押し入れ育ちのあっきーです。

いきなりツカミに失敗したところで本題に入ります!
(小学校入るまで押し入れで寝てたのはホント♡)

最初に言っとくけど全部無料で読めるし、ビジネスの勧誘もありませんよ!

僕は実績が全くない状態でツイッターをはじめました。
はじめた理由は将来の塾を作ったときに塾や僕自身を宣伝するためです。

営業で1位を取ったけど2年半しか経験してないので鋭いことは言えないし、教育系も畑違いだし、なんせ実績ゼロです。

なので僕は1000人達成までのスピードは初日から飛ばしていた人に比べると早くはありません。
最初の1ヶ月はツイッター運用とか気にしてなかったですし。

つまり!!そんな右も左も分かってない人でもやり方さえマネすれば1000人は行けちゃうってことです!!

平凡の凡凡の凡人のためのnoteなのです!!

8月23日のスタートから10月31日に1000人を超えるまでどう変化していったのか追いながら、これをやったら1000人いくよ!って方法をドドーンとご覧あれ!

🔴こんな人向けのnote
・ツイッター初心者の方
・フォロワー1000人未満の方
・フォロワーは多いけど反応が少ない方
・あっきーともっと仲良くなりたい方♡

結論から先に言うと『好きな人に好きって伝える』ってことが大事です♡

記事の最後にツイートする内容が思い浮かばない初心者向けのツイート内容候補があるよ!
何ツイートしたらいいかわからないけど頑張りたい人はぜひ参考にしてみてください!!

それじゃいってみよーーーう!!

もくじ
このnoteの感想
あっきーって何者?
・あっきーのアップデート遍歴
・あっきーがやったこと一覧
・名前と肩書にこだわる
・アイコン&ヘッダーにこだわる
 ・ヘッダー&アイコン全体について
 ・アイコンについて
 ・ヘッダーについて
 ・ヘッダー作製のポイント
 ・参考になるヘッダー&アイコン
・プロフにこだわる
・固定ツイートを活用する
・1日3ツイートする
・可能な限りリプする
・自分のキャラを強めに出す
 ・キャラに沿ったツイート
・仲間とぶち上げる
・企画でぶち上げる
 ・企画をする
 ・企画に参加する
・交流会に参加する
 ・交流会のコツ
・タグから卒業する
・どこかの時間帯に指を捧げる
・おまけ:ツイート候補
・さいごにあっきーからのお願い

画像1

このnoteを読んでくれた方の感想を少しだけご紹介します!
リプや感想をくれた方、みなさん本当にありがとうございます!!!

画像2

簡単に僕自身のことをまとめたのでザっと目を通してくれると嬉しいです!
大体知ってる人はスルーでOK!

🔴あっきーとは何者や?
・山口県に住んでる
・でもバリバリの関西人
・【失敗しようぜ!】をテーマにした塾を開業しようとしている
・元一部上場企業のNo1営業
・2万円を半年で1200万円にぶち上げたことがある
・副業の総収入40万越え
・プログラミング教室の講師をしている

🔴ツイッターに関すること↓
・8月23日ツイッタースタート
・数々のアップデートを経て10月31日に1000人突破(69日後)
・月間インプ120万(11月30日時点)
・1日500リプ勢
・1日のフォロー増加数の最大は+69人(11月28日)
・おはツイの反応がいい!(←大事なポイント)
・熱くてテンション高くて元気な炎属性キャラ

ちなみに僕がポンコツだったのはこちらの画像で確認できます。

画像3

ツイッターを初めて1ヶ月以上経って0リプ4いいね。
グッドアフタヌー!というどの国でも通用しない言語を使い、日記かと思うような内容をツイートしています。

そんな僕でも気持ちを切り替えて頑張ったら1000人いくんだから誰でもいけます!

画像4

今でこそ熱い炎属性のキャラでやってますが、はじめは「まあまあ元気な人」ってだけでした。

発信内容も教育系に特化していて、今と比べたら非常に面白みのないアカウントでした。
ver.3.0以降のあっきーは割とみんなと楽しく絡めているんじゃないかな!

あっきーのアップデート遍歴は次の通りです!

🔴ver.1.0 (8/23~)
・教育系でツイッターを始める。
・教育に関する人をフォローする。
・プログラミングに関することをつぶやく
・100人突破(8月31日)8日後
・200人突破(9月8日)16日後
・300人突破(9月16日)24日後
・400人突破(9月28日)36日後

🔴ver.2.0 (10/4~)
・ツイ廃系に路線変更
・500人突破(10月5日)43日後
・600人突破(10月10日)48日後
**
🔴
ver.2.1 (10/14~)**
・【失敗しようぜ!】キャラを追加
・700人突破(10月17日)55日後
**
🔴
ver.3.0 (10/22~)**
・アイコン&ヘッダー変更
・雷属性から炎属性に変更
・交流会に参加

🔴ver.3.1 (10/24~)
・タグ卒業
・1日300リプ開始
・800人突破(10月24日)62日後
・900人突破(10月29日)67日後
・1000人突破(10月31日)69日後

画像5

あっきーが「これをやったら1000人行ったよ!」っていうことを一覧で見てみよう!

noteを全部読むのがだるい人はここだけスクショしたらオッケーじゃないかな!

🔴あっきーがやったこと一覧
・名前と肩書にこだわる!
・アイコン&ヘッダーにこだわる!
・プロフにこだわる!
・固定ツイートを活用する!
・1日最低3ツイートする!
・可能な限りリプする!(1日300目標)
・自分のキャラを強めに出す!
・仲間とぶち上げる!
・企画でぶち上げる!
・交流会に参加する!(コツ有り)
・タグから卒業する!
・どこかの時間帯に指を捧げる!

やってないものがあれば積極的にやりましょう!!

ここからはそれぞれの項目を具体的に見ていきます!

画像6

名前と肩書きはすごく大事です。
特に名前は親しみやすさを考慮しましょう!

自分を覚えてもらうため、またリプをもらうためにとても大事なことです。

僕の場合は『あっきー@失敗小屋キッズコーチ』です。
あっきーが名前で@以下が肩書です。

🔴名前のポイント
・できたらひらがながいい
・次点でカタカナ
・漢字、英語はNG(リプの時打つのしんどいです)
・4文字までがベスト(長いとしんどい)
・名前になってないものはNG(「失敗屋@キッズコーチ」みたいなのはNG、「失敗屋さん!」って呼んでも親近感湧かないよ。)

🔴肩書のポイント
・名前と合わせて15文字以下にする
・自分が何者かが分かる肩書が良い

英語や漢字を使っている人は今すぐ変更しましょう!!

💡ユーザー名は変更してますか?
僕の場合は『@akkii_kidscoach』です。初期設定のままだと英語と数字の羅列になっています。しっかり自分の名前に変更しておきましょう!企画に参加した際など、初期設定のままだと相手にかなり迷惑がかかります。

画像7

「アイコン=顔」「ヘッダー=自分の部屋」です!
顔が見えない、部屋が整っていないと「この人いいな!」って思ってもらえません!(特に初対面では)

しっかり準備してお客様を迎えましょう!

画像8

僕の場合は熱くて元気なイメージを持たせたかったので、全体的に赤と白を使ってます。
白が元気で爽やかなイメージ、赤が情熱的なイメージって感じです。

🔴アイコン&ヘッダー両方で意識すべきこと
・統一感を持たせる!
・メインカラーを決める!
・自分のキャラ付けに利用する!

画像9

画像10

アイコンのポイントは次の通りです。

🔴アイコンで意識すべきこと
・リプ欄で目立つような見た目にする!
・ごちゃごちゃせずにシンプルにする!
・キマってる写真かいい感じのイラストにする!

僕自身はキマってるかは置いといて、写真を使おうかなと思ったのでいい感じのをスマホから選びました。
本当はちゃんとプロに撮ってもらった方がいいです。

僕がアイコンを作るときに意識したのは次の通りです。

🔴僕のアイコンのポイント
・ツイッターの背景が白/黒どちらでも目立つようにした
・赤枠を付けた
・中の赤丸は白を入れてあえて欠けさせた

赤枠の中を白背景にすることで、ツイッターを通常の白背景で使っている人でもダークモードで使っている人でも、どちらでも目立たせることに成功しました!(多分)

中の赤丸に名前と雷マークを白で入れて欠けさせたのはオリジナリティをだすため、また真ん丸じゃないことで逆に目を引くかなと思ったためです。

画像11

画像12

ヘッダーはシンプルにしたかったので字と赤い雷マークだけにしました。
フォントは勢いがあるイメージを持たせるために毛筆を選びました。

雷マークは元雷属性の名残です。

🔴ヘッダーで意識すべきこと
・アイコンやスマホのインカメ部分や半透明の黒いボタンに文字が被らないようにする(←できてない人多い)
・シンプルにする!
・画像よりイラスト!(完全に個人的な意見)

画像13

画像14

アイコンやヘッダーの作製に使ったソフトは次の2つです。

🔴アイコン&ヘッダー作製に使ったソフト
・Canva
・パワーポイント

ヘッダーを作る際は、いちかさん(@ichicadesign)が固定ツイートで配布してくれている次の素材を利用しましょう!
何も被ることなく綺麗なヘッダーが作れますよ!

画像15

↑いちかさんのスーパー優良素材↑

使う際はぜひいちかさんにお礼を!!

💡自作が難しいと感じる場合は依頼しましょう!
ココナラで依頼するかツイッターでデザイナーを探すかすれば綺麗なアイコンとヘッダーを作ってもらえます。特にヘッダーはプロに依頼するのがオススメです。

画像16

参考になるアイコン&ヘッダーをフォロワー様の中から3名選んでみました。

🔴ゆーまくん(

画像17

◆ゆーまくんのヘッダー&アイコンの印象
・パステル系のオレンジがメインカラーで優しい雰囲気になっている
・アイコンの写真も緑背景にオレンジでヘッダーとの統一感がある
・全体的にほのぼのしていて仲良くなりたくなる雰囲気

🔴のぼるくん(

画像18

◆のぼるんのヘッダー&アイコンの印象
・青と赤をメインにした真面目かつ元気なイメージのヘッダー&アイコン
・ヘッダーはごちゃごちゃしてるのに見やすいデザイン(さすがプロ)
・ヘッダーの字を読まなくても明るくて面白そうなイメージが伝わる
・パッと見で誰にでもフレンドリーそうな好青年感が伝わる

🔴リック王子(

画像19

◆リック王子のヘッダー&アイコンの印象
・紫の妖艶で神秘的で怪しげなイメージ
・シンプルだけど紫のコントラストを使ってオシャレにしている
・紫をメインカラーにしている人が少ないから覚えやすい
・縦書きでプロフを読みたくなるヘッダー
・あえて小さい字にしてヘッダーを拡大表示したくなる注意書き
・アイコンは枠を付けて後ろを白くして目立つようにしている

画像20

次はプロフです!!

プロフは最初と最後の一文に力を入れましょう!

🔴プロフで意識すべきこと
・最も伝えたいことを一番最初に持ってくる
・数字で表す
・実績を入れる
・経験を入れる
・夢や目標を入れる
・自分のキャラを表現する
・フォローメリットを入れる
・自分が何者かを簡潔に入れる
・過去、現在、未来の流れで書く

上記全部を満たすことは文字数的にもできないと思います!
自分が伝えたいことから優先的に入れていきましょう!

ここで僕のプロフを見てください。
正直まだまだダメな部分が多いので見ていきます!

画像21

🔴ダメポイント
・目立った実績がない
・フォローメリットが長すぎる
・過去から未来への流れがない
・最後の「好きな言葉は~」がおもんない

自分で言うのもおこがましいですが、良いポイントも説明しておきます。

🔴良いポイント
・冒頭の【 失敗しようぜ! 】がインパクトがある
・数字が多くて読みやすい
・ツイッター頑張ってるよ感がある

プロフは近いうちに改善します!
(改善済です!)

🔴改善しようとしている内容
・フォローメリットを変更
 →○日連続おはツイのリプ数○○越え
・最後の一文を変更(いいアイデア浮かばない…)
 →弱点:パイナップル
 →フォローはお任せします

プロフフィールを見てもらえているということはもう少しでフォローしてもらえるということです。
プロフが合格だったら後はタイムライン(TL)です。

プロフが残念でTLすら見てもらえないということにならないように作りこみましょう!
色んな人の表現をみて真似してみてね!

画像22

固定ツイートを活用していますか?

初心者でも固定ツイートを活用している人は多いのでここはサラッといきます。
固定ツイートはちょこちょこ変更してOKです。

内容は次のようなものがいいでしょう!

🔴固定ツイートの内容
・自己紹介
・夢や目標
・企画の宣伝
・キラーツイート

基本的には上3つを固定しておけばOKでしょう!
目標は最終目標じゃなくて「今月の目標」とか進捗も見えていいですよね!

キラーツイートとは多くの人に刺さるようなツイートです。

例えばカミオさん(@na_tencho)はなかなかぶっ飛んだツイートを固定ツイにしています。

マネしない方がいいですね。この方ぶっとんでる。難しいわ。

画像23

これもよく言われていることなので深くは言いません!

とにかく定期的にツイートするのが大事です!

僕は次の時間帯にツイートすることを心がけてます。

🔴ツイートする時間
◆朝6時~7時台(おはツイ)
◆昼11時45分~12時15分(何でもあり)
◆夜18時~19時台(いい感じの)
◇夜20時~21時台(しょーもないの)

20時以降は気分でやってます。
夜遅くなるにつれてネタツイを放り込んだりしてます。

やっぱ楽しまなきゃね!!

ちなみに人によってツイ-トすべき時間帯は若干異なります。
followerwonkというサイトで自分のフォロワーさんのアクティブな時間が分かります。

僕のデータは以下の通りです。

画像24

僕は8時台が一番ピークですね!

僕の場合は6時~10時、12時~15時、21時~22時を狙うのが良さそうです。
(積極的に投稿してた18時台少ないんかーーい!!)

このデータは月に一回くらい見た方が良さそうです!

画像25

結局はリプを頑張れば自然とフォロワー様は増えていきます!

誰にリプするか、どんなリプ周りをするかなど考えてリプしていくと効果的です!

七不思議かもしれませんが、既存のフォロワーさんにリプして毎日仲良くしてるだけで新規のフォロワーさんは増えます。
リプ欄から飛んできてくれる人も意外と多いです。(僕もよく飛んでます)

リプで心がけることを記しておきますね!

🔴リプで意識すべきこと
・リプ返は100%する!
・とにかくスキマ時間はリプ!
・リプ欄には早く載る方が良い!(特にインフルエンサーのリプ欄)
・なるべく自分なりの意見を添える!
・真面目には真面目を、ネタにはネタを返す!
・リプ返をもらった人のオリジナルツイートにリプする!

あと、時間がなくてリプができない時はいいね周りにしておくのもアリですね!

🔴リプする人の選び方
・よく絡む人!(7割)
・インフルエンサー!(1割)
・自分よりフォロワーが多い人!(1.5割)
・新規の人!(0.5割)

僕は1000人行くまではこんな感じの割合でリプしに行ってました。

新規の人は1000人行くまでは交流会や企画で見つけていけばいいかなと思っています。

💡リストは作っていますか?
よく絡む人やインフルエンサーなど、「この人とは毎日絡もう!」と思う人をリストにまとめましょう!リストに入れて積極的に絡むことでどんどん仲良くなれます。しばらくは片思いでも何回も絡んでいると、ふとフォロバしてもらえることがありますよ!

画像26

まず!自分のキャラ属性を理解していますか?

自分に興味を持ってもらうためにキャラは大事です。
自分の個性を強めに出して興味を持ってもらえるようにしましょう!

僕の場合はこんな感じ↓

🔴僕のキャラ
・炎属性
・常に熱い
・常に元気
・常にポジティブ
・常にテンション高い

アイコンとヘッダーを今のやつにしてから炎属性をめっちゃ濃くしてます。

正直それまではそんなボーボー燃えてませんでした。
アイコンにキャラを寄せようと思って意図的にボーボー燃やしてます🔥

おかげさまでこの熱さやテンションの高さを見てると元気が出ると言ってもらえるようにまでキャラが浸透してきました!

元々の自分もドポジティブなので、自分を濃くしてツイートしてるだけなので上手くハマってます。

なのでこれからもボーボー燃やします!!!

画像27

キャラを強めに出すってどうすんねん!って思う人もいると思うので、例を挙げておきます!

僕の主観なので、自分に合ったキャラの強め方をしてくださいね。

🔴炎属性の場合
・🔥の絵文字を多用する
・!を多用する
・勢いよくする
・強い言葉を使う

例)
▶おめでとーーーー!!!!!
▶応援してるぞぉぉぉぉ!!!
▶やんぞ!!🔥🔥🔥

🔴光属性の場合
・✨絵文字を多用する
・語尾を優しくする
・あえてひらがなだけにする
・敬語や優しいタメ語を使う

例)
▶おめでとうございます✨
▶応援してるよ😊✨
▶がんばろうね✨

🔴元気属性の場合
・炎属性に近い
・無駄に絵文字や!の乱発はしない
・言葉は割と丁寧

例)
▶おめでとう!!🎉
▶応援してるよー!
▶頑張るぞー!🔥

他にも色んなタイプの方がいると思います!

厳密にコレ!ってのはないので自分らしさをガツーンと表現しちゃえばOKです!

僕は熱いキャラだけで1000人までいったと言っても過言ではないので、実績がなくても人柄に吸い寄せられることは大いにあり得ます!

※インフルエンサーに絡む時やご新規さんの雰囲気などでキャラを抑えた方がいいときもあるので上手く立ち回ってくださいね!

画像28

僕はツイッターはチーム戦だと思ってます。

個人のアカウントですが、一人であがいたって伸びません。
自分を応援してくれる仲間がいるからこそ伸びます。

はじめのうちはコツとかどうでもいいから仲間を作りましょう!!

仲間を作るためには濃い絡みをするしかありません。
有益な情報を与えることができなくても、相手を喜ばせたり、楽しませたりすることはできますよね!

僕はそこに全力を尽くしました。

ひたすら絡んで、ツイートにノったり、ツッコんだり、ボケたり、好き好き言ったり自分が楽しみながら相手と楽しもうと思って絡みまくりました。

そしたらいつの間にか仲良くなって、応援までしてくれるようになったんです。

🔴仲間とぶち上げる手順
①仲間になりたい人を見つける
②ひたすら絡む
③何なら通知をONにして秒速で絡みにいく
④相手に合わせて、気持ちを入れてリプする
⑤応援するときは全力で応援する(RTや引用RTもする)
⑥祝福もしっかりする(キリ番撮れたらスクショをプレゼント)
⑦企画にガッツリ参加する
⑧いいねがもらえるようになる
⑨リプがもらえるようになる
⑧応援してもらえるようになる

僕はこれでフォロワー500人台の時に1000人越えの方や4000人超えの方にフォローしていただき応援してもらえるようになっていただきました!!

フォロワー500人とかの僕からしたら1000人越えの人の応援RTの威力はハンパないです。そりゃぶち上がるよね!!

もちろんフォロワー数に関係なく仲間を作ってましたよ!!
今もフォロワー数100人程度~数千人までのたくさんの仲間がいます!

フォロワー数なんて関係ないです!
とにかくガンガン絡んで仲間を作りましょう!!

それが一番の近道です!!

**ツイッターはチーム戦!仲間と助け合いながらぶち上げるのが大事!!

好きな人に好きって伝えよう!!**

画像29

企画でぶち上げるのは2種類あります!

🔴企画でぶち上げる方法
・企画をする
・企画に参加する

どっちもやってぶち上げましょう!!

画像30

どんな企画でもいいのでフォロワー様が得をする企画を開催しましょう!

よくある企画は次の通りです。

🔴よくある企画
・○○人達成企画!
・応援してくれた方全員紹介!
・参加者を褒めます!
・コラボ企画!

濃い関係のフォロワーさんが少ないうちは参加者が少ないのは当然なのでそこは仕方ないと割り切って企画を開催しちゃいましょう!

○○人達成企画のテンプレートは僕ので良ければパクッてください↓

💡失敗しようぜ!
企画が失敗っぽくなったとしても大丈夫!1か月後に「はじめて企画したときなんか参加者5人だった。今は50人!みんなに感謝!」みたいなツイートするチャンスやからね!

画像31

企画には参加しまくりましょーーう!!

ほとんどの企画が参加して損のない内容です。

参加する側の時は、プロフ添削や運用コンサルなど、さらに幅が広がるので見つけたら積極的に参加しましょう!!

RTはあなたの気持ち次第です。(仲良くなりたい人のはするべきよね…)

画像32

交流会ってご存知ですか?
初心者の方はご存知ないかもしれません。

色んな方が17時頃からリプ欄を交流の場として開放してくれています。
そこで自分のアピールをして新規のフォロワー様と繋がろう!ということです。

🔴熱い交流会を開いている方一覧
・17:00 タケウチさん
・18:00 びっとらべるさん
・18:00 しかまるさん
・18:00 むんさん
・18:00 ふくすけさん
・19:00 かとう社長さん
・19:30 わ~め~さん
・20:00 にっしー社長
・20:00 まなみさん
・23:00 もんぐち社長

これらの交流会に足を運んで、自己PRをドーーーンとやっちゃいましょう!

自己PRってどうすればええねん!って思う人はとりあえず交流会を見に行ってください。大体わかります!!

初参加だといろんな方からのオファーがあるとおもいます。
仲良くなりたいなと思った人には積極的に絡みましょう!

画像33

交流会でフォロワー様を獲得するにはコツがあります。

そのコツは
『リプ欄の人に直接リプ返でアピールする🔥です。

リプ欄に自己PRを貼ってるだけじゃ正直そんなに効果ありません。
交流会にはたくさんの人がやってくるので、自分のを見てくれないことも多々あります。

なのでリプ欄に自己PRを貼っている人に直接アピールしましょう!

声をかけられるのを待ってちゃダメです!
自分から声をかけましょう!!

⚠注意
・フォローしてね!を全開に出すと引かれます。
・気に入ったらフォローしてください!くらいのスタンスでいましょう。
・相手のアピールに対するコメントをしましょう。
・先にフォローしてしまう時ももちろんあります。

画像34

これは後々になってからでいいんですが、ハッシュタグってありますよね。

ハッシュタグを使うと多くの方が同じタグを巡っていいねをくれたり、たまに新規の方がリプしてくれたりもします。

🔴有名なハッシュタグ一覧
・朝のタグ:#おは戦201109ng
・昼のタグ:#昼レンジャー201109ng
・夜のタグ:#夜ファイター21109ng、#おつかれ戦隊1109
・24時間使えるタグ:#今日の積み上げ

ただし、どこまで効果があるのかは疑問です。
僕自身も使っていてタグのおかげでリプが爆増することはありませんでしたし、いいねも多少増えたかな、と思うくらいです。

なので僕はあんまりタグを使うメリットはないと思ってます。
むしろタグを書かない分、文字をたくさん書けるメリットの方が大きいと思います!

初心者の間はタグでいいねを配りまくると多少はいいねを集めれると思うので、初めのうちはタグ有りでツイートするのも有りだと思います。

勝手に僕的な朝の『おは戦』タグの卒業の目安を作るとしたら次の通りです。

🔴おは戦タグ卒業の目安
・リプ20
・いいね40

これくらいもらえればもうタグの力に頼る必要はないと思います!

**勇気いるけどきっと大丈夫だよ!

怖くなったら僕んとこおいで、リプしにいくよ!**


2020.11.16 追記:さくらさんがおは戦のタグはずしを実践してくれました!

ハッシュタグを外すと前より反応が増えたようです!
僕以外でも同じ効果が得られている方がいるので、もしかしたらアルゴリズム的に『タグを付けるとTLに上がりにくい』のかもしれません。

画像35

僕はこれで一気に伸びたと思ってます!

これは初心者の人に強く言いたいんだけど、1日合計1時間とかじゃなかなか伸びないと思います。

もうそこはトレードオフで時間をかけないと伸びないです。

そこでじっくり2時間くらい一気に捧げれる時間を作ってください。

オススメは朝!
僕は毎朝3時間は捧げてます!(仕事は昼以降なので朝は余裕があります)

🔴僕の朝の捧げ方
・おはツイする
・おはリプ周りをする
・リプをもらったら100%リプ返する
・リプをもらった人のオリツイにリプしに行く

これ全部やったら確実におはツイはガッツリ伸びます。
ソースは僕です。

僕のおはツイの反応歴を見てください!

画像36

・青線がリプ数
・オレンジ線がいいね数

10月24日におは戦タグを卒業してから順調に伸びています。
10月27日以降はずっと50以上のリプをいただいています!
11月13日には初めて100リプ超えを果たしました!(128リプ)

ってことでおはツイは僕と同じようにやれば確実に伸びます!

最後の『リプをもらった人のオリツイにリプしに行く』が強烈に大変ですけど頑張りましょう!
50リプくらいまでは2時間もかかりません!

僕はおはツイを伸ばせたおかげで、最近(11/15)は夜も少しずつ伸びてきましたよ!

画像37

おまけです。

ツイートする内容が思い浮かばない初心者の方へ、ツイート候補をいくつか置いておきます。

困ったときに誰でも何回でも使えるツイートアイデアとして頭に入れておいてください。

🔴ツイート候補
・実況中継
 例)昨日フォロワー様が10名増えました!
 例)初めてリプを2ケタもらいました!
 例)いいね最高記録いきました!
 例)初めて1日で300リプしました!
 例)いいね切れしました!
・ツイッターへの感謝
 例)ツイッターやってからポジティブになれた!
・フォロワーへの感謝
 例)フォロワーの皆様のおかげ!
・キリ番間近
 例)あと○人で○○人!
・○○人達成!
 例)うぉぉぉ!!!
・〇〇人達成企画
 例)○○人達成企画やります!
・リプ行きます!
 例)ここにリプくれた人のオリツイにリプ行きます!

画像38

あっきーの初noteでしたがいかがでしょうか。
誰かのためになればいいなと思って合計数時間かけて作りました。

完全無料のボランティアなので、もし役に立ったと思っていただけたのであれば感想をいただけると非常に嬉しいです!

もしあっきーのために一肌脱いでやろう!というお優しいかたがおられましたら『あっきー(@akkii_kidscoach)のメンション付き』もしくは『固定ツイートの引用RT』でnoteの感想をいただければ泣いて喜びます!

素敵な感想をいただいた方は積極的にRTしますので何卒、よろしくお願いいたします!!!

何卒、よろしくお願いいたします!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

note作成者:あっきー(@akkii_kidscoach










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?