見出し画像

【コマンド革命】効率しか勝たんTwitterの裏技 ~今日からあなたもコマンド名人~

『いいねやリプ周り頑張ってるけど時間かかるんよなぁ。』

『200リプもする時間なんてないんよなぁ。』

『タイムライン上から見てるけど〝○○さんがいいねしました〟がいっぱいあったり、あんまり関わりない人がたくさん出てきてうまく周れないんよなぁ。』

『リストを活用してるけどリストメンバーのリプやRTまで表示されるからなかなか効率よく回れないんよなぁ。』

『Twitter頑張りたいけどリアルの活動も頑張りたいんよなぁ。』


  どうにかして!あっきー!!

こんな声を自分自身から聞きました。

そして全部解決できました!!
このnoteでそのノウハウを共有します!!

『朝1時間早起きしてその日のツイート内容を考える!』というような力技ではありません。(これはこれでいいかもしれないけど。)

ただただ今までのツイッターサイクルにシンデレラフィットさせます!


ってことで、どうも!ショートカットキーが大好きなあっきーだよ!!

シンプルにいえばこのnoteは『最強の検索コマンドが得られる』記事です。このnoteは完全無料で最強のコマンドをやり方から説明しています!

このnoteの続きとして『ツイート研究のためのコマンド』を別のnoteで紹介しています。そちらは有料となっています。

ただ安心してください。
ツイート研究はガチ勢しかしないと思うので、本気じゃない人は有料noteを購入する必要はありません。

有料noteのご案内は後ほどいたします。

さてこの完全無料のnoteについて、オススメできない人がいます。

次に該当する方にはこのnoteはオススメできません。

🔴この記事をオススメできない人
▶ツイッター超初心者
▶通知が追えなくなったことがない人
▶気分でテキトーにいいねやリプをしている人
▶ツイートの研究とかしない人

すみません。ほんとツイッターに本気になってない人にはあまりお役に立てないノウハウnoteです。

超初心者というのはアイコンやヘッダーやプロフなどの基本的な要素が準備できていないような方です。

上記に該当した方はまず次に紹介するようなnoteなどで基本的なTwitter運用について学びましょう。

あ、そもそもTwitterのコマンド検索を知らない人もいるかもしれませんね!

コマンド検索とはTwitterの検索画面でコマンドを入力することで実行できるプログラミングのようなものです。

誰かのツイートのみを表示したり、自分へのリプのみを表示させたりすることができます。

この記事ではそのコマンド検索を使ってTwitterライフの効率をガッツリ上げる方法を紹介しているということです。

次のような方には特にオススメです。

🔴この記事がオススメな人
▶ツイッターガチ勢
▶よく通知が溜まる人
▶少しでも時短したい人
▶いいね・リプ周りを高速でやりたい人
▶自分のツイート研究をしたい人
▶誰かのツイート研究をしたい人

ツイッターに時間が取られ過ぎてスマホのスクリーンタイムを見るのが怖くなっている人に刺さるnoteってことです!

上記に該当する人でツイート研究も熱心にやってる人はこのnoteの有料部分のコマンドを入手することをオススメします。

爆発的に効率が上がっちゃいます♡

ではnoteの目次をご覧あれ!

もくじ
▶このnoteの感想
▶コマンド検索の有用性
▼コマンドをしったらやってほしいこと
 ・ブラウザ版で検索条件を保存する
▼効率しか勝たんリプ返のコマンド
 ・見逃しリプ検索
▼効率しか勝たんいいね・リプ周りのコマンド
 ・フォローさんのオリツイ検索
 ・リスト内メンバーのオリツイ検索
 ・ハッシュタグ周り
▼有料noteのご案内
 ・効率しか勝たんツイート研究のコマンド
▶まとめ
▶最後にあっきーからのお願い

この中でも特に『リスト内メンバーのオリツイ検索』が圧倒的に有益な情報です。これを使えば10分でいいね&リプ周りが終わらせることも過言ではなくなります。

次に『ツイート研究のコマンド』です。

この記事の価値の大部分はこの2点に集約されています。

そのうち一つは無料で提供します!!!

もう一つがなぜ有料なのかは後述しています。

💡ちなみに...
このnoteも将来的に有料になるかもしれません。非公開にする可能性もあります。元々運用相談で提供していた(僕的には裏の)情報なので状況によって取り扱いが変わる可能性があることをご了承ください。

画像26

はじめにこのnoteの感想を一部ご紹介します!
次の章でコマンド検索の有用性を説明しますが、ここの感想を読んでもらった方が早いかもしれませんね!

画像1

コマンド検索自体がよくわからない人のために、コマンド検索を使う有用性を説明します。

コマンド検索を使う有用性は次のようなものが挙げられます。

🔴コマンド検索の有用性
▶時間が節約できる
▶リプ返が効率良くできる
▶いいね・リプ周りが効率良くできる
▶ツイート研究が効率良くできる

このあたりがメインです!

とにかく効率が良くなると思ってくださいませ!

画像2

はい!ひとつ例を挙げるとしましょう!

『いいね&リプ周りをする場合』でコマンド検索有り無しで比較してみましょう!

TLをスクロールして周る場合

パターン➊:絡みたい人のオリツイ発見→いいね&リプ
パターン➋:絡めたい人のリプ発見→プロフに飛ぶ→オリツイを探す→あったらいいね&リプ
パターン➌:絡みたい人のオリツイを発見→オリツイのリプ欄に絡みたい人発見→プロフに飛ぶ→オリツイを探す→あったらいいね&リプ

TLから周る場合はもう絡みたい人が出てくるかどうかはもう天運(青い鳥神様)に任せるしかありません。

とにかくスクロールしてから見たい人を発見して、いいね&リプしに行かないといけないですね!

これが一般的だと思います。

リストを使って周る場合

リスト表示後...
パターン➊:リストメンバーのオリツイ発見→いいね&リプ
パターン➋:リストメンバーのリプ発見→プロフに飛ぶ→オリツイを探す→あったらいいね&リプ
パターン➌:絡みたい人のオリツイを発見→オリツイのリプ欄に絡みたい人発見→プロフに飛ぶ→オリツイを探す→あったらいいね&リプ

忙しい人は絡みたい人だけのリストを作って、そのリストからいいね&リプ周りしてたりしますよね。

画像3

わかるわぁぁ。
なんでリストってリプまで表示されるの?

メンバー絞るからTLで青い鳥神様に祈りを捧げるよりはリプしに行きたい人を見つけるのが簡単やけども。

それにしてもちょっと効率悪いよね。

『リスト内メンバーのオリツイ検索コマンド』を使って周る場合

パターン➊:コマンド検索→最新表示に切り替え→リストメンバーのオリツイにいいね&リプ

コマンド検索を使う場合はたった1通り。

しかもよく比べてほしいのが『発見』する手間がないということ。
探さなくていいんです。これはすんごい時短になりますよ!

時系列でリスト内メンバーのオリツイがズラッと並ぶから、上から順番にいいね&リプすればいいんです。

どう?ワックワクしてきたでしょ?

いいね&リプ周りだけでも1時間かけてやってたことが20分で終わります。
いや、周るだけならもっと早く終わるかも。。。


つまりコマンドわけわからーーん!!って人も、このnoteの通りにコマンドを使えば...

今日からコマンド名人になれます!!

Twitterを知り尽くしていたと思ってた人もまだまだTwitterライフをアップデートさせましょう!!

画像4

詳しい内容に入る前にコマンドを知ったらすぐにやってほしいことを先に言っておきます。

🔴すぐにやってほしいこと
① コマンド検索を試す
② コマンドをユーザー辞書登録する
③ ブラウザ版で検索条件を保存する

①は光の速さでやってください。行動しか勝たん。

『あ、これやべーわ。』と思ったら②③をやってください。

②で一発でいつでも呼び出せるのも便利ですし、③で常に検索条件が表示されるのもすんごい便利です。

③はあまり知らない人もいると思うので説明しときますね!
知ってる人は飛ばしちゃってください!!

画像5

検索条件を保存できるということはなかなか知られていません。
コマンドを活用しまくっている人くらいしか検索バンバン使わないですからね。

長ったらしい検索コマンドもいつでも1タップで使えるなら便利of便利ですよね!

やり方はスマホとPCの2通りあります。(ほぼ一緒ですが)

スマホの場合

ブラウザ版のTwitter(https://mobile.twitter.com)で検索を保存できます。(※アプリ版では保存した検索条件を表示することはできますが、検索条件の保存はできません。謎仕様です。)

🔴検索条件の保存方法
➊検索画面を開く
➋コマンドを入力
➌詳細をタップ
➍『検索を保存』をタップ

画像6

PCの場合

PC版のTwitter(https://twitter.com)にアクセスします。

その後以下の手順で検索条件の保存を行います。

🔴検索条件の保存方法
➊『話題を検索』をタップ
➋コマンドを入力
➌詳細をタップ
➍『検索を保存』をタップ

画像7

保存出来たらこんな感じになります!

画像8

ブラウザ版では保存した最新のコマンドが一番下に、アプリ版では最新のコマンドが一番上に表示されます。

いつでもすぐに削除もできるので、何度も使う検索は保存しましょう!

では!!お待たせしました!!

本題に入りましょう!!!

💡スクリーンショットに関して
記事の内容を分かりやすくするために、ツイッターの画面のスクリーンショットを掲載しています。スクリーンショットに入った方全員に許可を取っておりませんので、申し立てが合った場合は画像の差し替えを行いますことをご了承ください。

画像9

‪ここでは『リプ返』の効率を上げるコマンドを紹介します!

通知欄から頑張って探していた時間を短縮させます!!

画像10

リプ返100%を目指している人は必ず抑えてください!!

1いいねも1リプもついていない自分へのリプを探すコマンドです。

ようするにもらったリプに対して”いいね”や”リプ返”などのアクションを返すのを見逃してしまっているものを検索します。

感謝砲などメンションが大量について通知欄が爆発してしまったときなど、このコマンドを使えば通知欄をひとつひとつ確認する手間が省けます。

🔴0いいね0リプのリプを探すコマンド
‪to:@ユーザー名 -min_faves:1‬ -min_replies:1‬ -min_replies:1

僕の場合は‪
『to:@akkii_kidscoach‬ -min_replies:1 -min_faves:1』ですね!

通知欄では自分宛てのリプが全て出てくるのは良いのですが、”いいね”や”リプ返”したものも全て出てくるので、自分が反応し忘れているリプを探すのには向いていません。

このコマンドは後半部分(-min_faves:1 -min_replies:1)で”いいね数”と”リプ数”が1より少ないリプを指定しています。
1より少ないので要するに”0”です。

つまり”いいね数”も”リプ数”も”0”の何も反応が得られていない自分へのリプを検索することができるというわけです!

画像11

💡注意
自分が”いいね”や”リプ返”をしていないリプを検索するわけではありません。あくまで”いいね数”も”リプ数”も”0”のリプを検索するコマンドです。誰かが”いいね”や”リプ返”したリプは検索結果から除外されます。

リプ欄に対して”リプ”する人はそう多くないので『to:@ユーザー名‬ -min_replies:1』で検索するのもアリかもしれません。

画像12

この場合は”いいね数”に限らず”リプ数”が”0”の自分へのリプが表示されます。

今度は逆に自分が”いいね”のみで返したリプも表示されるので注意が必要です。

画像13

ここでは『いいね・リプ周り』の効率を上げるコマンドを紹介します。

特に『リスト内メンバーのオリツイ検索』ができるようになれば言わずもがな周回効率上がります!!

今日から効率をぶち上げましょう!!

画像14

自分のフォローさん達のオリツイが検索できるコマンドです。
最新から順位表示すればいいね・リプ周りがはかどります!

🔴フォローさんのオリツイ検索コマンド
filter:follows -filter:replies -filter:retweets

くろけいさん(@kurokei_jp)が以前紹介してバズったコマンドです。

これで全フォローさん達を周れるのでTLを周るよりも最高にはかどります。

画像15

フォローしてる人が多ければかなり短い間隔でオリツイがバンバン飛んできます!

でも、欲を言えばもっと仲良い人や目標としている人を優先で周りたいなって思うことないですか?

できるんです!!!
次に注目!!!

画像16

はい!ここ!!!超有料級情報です!!!

これだけでいいね・リプ周りの効率が爆上がりします。

心して読んでください!!!

リスト内のメンバーのオリツイが検索できるコマンドです。

🔴リスト内メンバーのオリツイ検索コマンド
list:リストコード -filter:replies -filter:retweets

リストコードはPC版かモバイル版でリストを表示した際のHPアドレスから確認できます。

画像17

なので僕が公開してるインフルエンサーリストの場合は
『list:1303939963168288773 -filter:replies -filter:retweets』というコマンドになりますね!
※試しにこのままコピペして検索してみてください。公開してるので上手くインフルエンサーさん達のオリツイだけが表示されるはずです。

これで検索すればインフルエンサーリストのメンバーのオリツイだけを投稿順に並べることができます。

画像18

とまぁこんな感じでリストのメンバーのオリツイを時系列で表示できるのでいいね・リプ周りがま~~~~~はかどる!!
上から順にいいね&リプしていけばいいだけですからね。

僕は『仲良い人リスト』や『リプ周りを強化したい人リスト』を作って自分からアクションを起こしにいってます。

〇 アクションしたい人を探す必要なし
〇 アクションするためのオリツイを探す必要なし
〇 ただ上から順にいいね&リプすればOK

こんなゴキゲンないいね&リプ周りができるようになるんです!

控えめに言って...

めっちゃいいね&リプ周りの効率上がる!!!

朝とか昼休憩の時とか時間ないですよね。
そんなときにこのコマンドを知ってるか知らないかで行動スピードが段違いになります!

マジで1時間かけてた作業が20分で済みます。
時間があればあるだけ、今までよりもっと多くの人と交流できるようになります!

ぜひ使ってみてください!

ここでさらにひと工夫↓

💡ポイント
『filter:follows』を間に入れるとリストのメンバーの中でもフォローさんのみを表示させることができます。

下記のコードを使ってみてください。

『list:1303939963168288773 filter:follows -filter:replies -filter:retweets』

僕のインフルエンサーリストの中でフォローしてる人のオリツイのみが抽出されたと思います!

フォローしてない人をリストに入れていて、いいね&リプ周りの時は表示から除外したい場合や他の人のリストを利用していいね&リプ周りをするときなどに活用してみてくださいね!

画像19

ハッシュタグを使ったお祭りってたまにありますよね。
1月には『#社長まつり』と『#課長まつり』がありました。

ハッシュタグを使っているお祭り参加者にいいねやリプを周るときにもコマンド検索が使えます!

例えば以下のようなコマンド

🔴ハッシュタグ周りのコマンド
#課長まつり -filter:replies -filter:retweets

これで『#課長まつり』を付けたオリツイだけを表示できます!

画像20

もしフォローしている人かつお祭りに参加している人を周りたい場合は『filter:follows』を付け加えて次のようにします。

🔴フォローさんのハッシュタグ周りのコマンド
#課長まつり -filter:replies -filter:retweets filter:follows

画像21

ハッシュタグを使ったお祭りがあった時にまたこのnoteを見返してみてください!!

画像22

無料noteはこれで以上です!!

有料noteには次の内容をまとめています。

【コマンド革命(裏)】効率しか勝たんツイート研究のコマンド

このnoteは”ある事情”により有料です。

画像23

簡単に言うと『モラルのない人』に情報を渡すと僕じゃない誰かに迷惑が掛かってしまう。という事情です。

・なぜ有料なのか
・何ができるようになるのか
・はじめての方向けのツイート研究の方法

上記内容は無料で読めるようにしているので、『必要か不要か』はしっかり判断できます。

必要だと思ったら続きを買ってやってください。スタバ2杯分の値段でドトール20杯分くらいの情報が詰まってます。(例え下手すぎぃ)

またツイート研究したことがない方は無料部分の『はじめてのツイート研究』を読むだけでも学びになります。
伸びているツイートのどんな部分を、どうやって見ていけばいいのかを6つの研究項目に分けて紹介しています。

さらにちょっとした購入特典もご用意しておりますので、まずは無料部分だけでも読んでやってくださいね!

画像24

今回紹介したコマンドは以下の通りです。

🔴今回紹介したコマンド一覧
▼効率しか勝たんリプ返のコマンド
・見逃しリプ検索
‪to:@ユーザー名 -min_faves:1‬ -min_replies:1‬ -min_replies:1

▼効率しか勝たんいいね・リプ周りのコマンド
・フォローさんのオリツイ検索
filter:follows -filter:replies -filter:retweets
・リスト内メンバーのオリツイ検索
list:リストコード -filter:replies -filter:retweets
・ハッシュタグ周りのコマンド
#課長まつり -filter:replies -filter:retweets
・フォローさんのハッシュタグ周りのコマンド
#課長まつり -filter:replies -filter:retweets filter:follows

よく使うコマンドは辞書登録したりメモ帳などにコピペしたり、検索条件の保存などをしていつでも使えるようにしておいてくださいね!

特に『リスト内メンバーのオリツイ検索』はびっくりするくらい有能なコマンドなので絶対使ってみてくださいね!!

画像25

いかがでしたでしょうか!!
効率上がる気がしてきませんか?

ぜひ使ってみてください!
めっちゃ効率上がりますから!

このnoteをきっかけにコマンド検索の有用性に気付いてもらえたら嬉しいです!

そして僕からのお願いです。

もし無料でこんな情報がゲットできて良かった!と思った方がおられましたら次の2点で僕をねぎらっていただけませんでしょうか!

🔴あっきーからのお願い
▶このnoteの『スキ』を押す
▶このnoteの感想をツイートする

『このnoteを紹介しているツイートを引用RT』もしくは『あっきー(@akkii_kidscoach)のメンション付き』で感想をツイートしていただければ泣いて喜びます!😭

素敵な感想をいただいた方は積極的にRTします!!

このnoteは無料ですがマジで有料級の情報だと思って2週間くらいかけて頑張って書いたのでぜひよろしくお願いします!
1つ1つが次のGiveへの活力になります!

何卒、よろしくお願いいたします!!!🙇‍♂️

最後まで読んでいただきありがとうございました。

note作成者:あっきー(@akkii_kidscoach










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?