見出し画像

【コマンド革命(裏)】効率しか勝たんツイート研究のコマンド ~今日からあなたはコマンド達人~

このnoteに興味を持ってくれた人は無料版のnoteを読んでくれてると思うので、前置きはすっ飛ばします!!

まだ無料版を読んでないよって方やコマンドって何?って方はまず無料版を読むことをオススメします!
無料版でぜひコマンドの有能さを体感してみてください!

このnoteでは有料である理由とツイート研究の基本6つとツイート研究のコマンドを書いています!

なぜ有料かはこの後詳しく説明しますが、一言で言うとツイート研究のコマンドは『簡単に効率良くパクツイができるようになる』からです。

モラルのない人にパクツイシステムを献上する気はありません。
悪意がある人に情報を拡散されたらパクられる側に迷惑がかかります。

なので本気でTwitterをやってる、ツイート研究を真剣にやりたい方にのみ知ってもらえればと思っています。


では目次です!!

もくじ
▶このnoteの感想
▼なんで有料なの?
 ・モラルのないパクリストの排除
 ・本気でTwitter頑張ってる人だけに知ってもらえれば十分
 ・コマンドがなくてもツイート研究できる
 ・頑張れば自作できる
 ・数百円で何時間も節約できる
▶このnoteでできること
▼はじめてのツイート研究
 ・ツイートの型
 ・ツイートの冒頭
 ・ツイートの締め
 ・ツイートの構成
 ・キャッチーなフレーズ
 ・アクションの誘導
▶購入特典
ーーーーここから有料ーーーー
▼効率しか勝たんツイート研究のコマンド
 ・フォローさん総研究
 ・研究対象者徹底研究
 ・リストメンバーの研究
 ・トレンドワード研究
 ・自分のオリツイ研究
▼おまけ
 ・自分のオリツイ検索(自己RT)

画像40

このnoteを読んでくれた方からの感想を一部ご紹介します!

画像41

↑『研究対象者徹底研究』の事例としてご協力依頼させていただいた際にDMでnoteの感想をくれた優しすぎるリック王子(@rickbook_blog)

画像1

有料の理由は色々あるんですが、大きく次の5つあります。

🔴有料の理由
▶モラルのないパクリストの排除
▶本気でTwitter頑張ってる人だけに知ってもらえれば十分
▶コマンドがなくてもツイート研究できる
▶頑張れば自作できる(買わなくても情報は手に入る)
▶数百円で何時間も節約できる(有料分はすぐに取り返せる)

正直一番上の『パクリスト』がいなければ、バックエンド(LINE@)の無料コンテンツにする予定でした。
でもどっちみち無料だと情報悪用される...

ということで本当に必要な方だけにお届けできればいいかなと思って有料にさせていただきました。

画像2

『効率しか勝たんツイート研究のコマンド』のパートを有料にした一番の理由がこれです。
冒頭でも触れましたが、このコマンドを安易に使われるとただの効率の良いパクツイ検索システムを提供してしまうことになります。

僕はパクりツイートを推奨したいわけではありません。
あくまでどんなツイートが伸びたのか、なぜ反応が得られるのかなどを研究するために使ってほしいと思っています。

僕のフォロワーさんの多くは丸々パクることはないと思いますが、例えば初めてお目にかかる人の中にはこんな人がいるかもしれないです。

画像3

このようなモラルに欠けた人に情報を提供しないための線引きとしてツイート研究のコマンドは有料にさせていただきました。

パクられる側も丸々パクられて気持ちいいものではないですよね。
パクリOKって公言してくれてる人も伸びたツイートを全部パクッて順番に流されたらそりゃ『オコ!』ですよね!

コマンドを使えば伸びたオリツイだけを効率良く表示することができるので、パクリストからパクられる側を守るためにも無料で配布しまくるわけにはいかないんです。

僕以外の人に迷惑をかける可能性があるので一つのフィルターの手段としてご理解いただければと思います。

画像4

そもそもツイート研究なんてガチ勢しかしないですよね。
なのでのらりくらりとTwitterやる人には全く不要です。

僕としては本気でTwitter頑張ってる人にだけ知ってもらえれば十分です!
なので過剰な煽りや誘導はしません。

やろうと思えば書けますよ。

『ツイート研究しないとTwitterは伸びない!』
『ツイート研究すればオリツイの反応が2倍にも3倍にもなる!』
『ツイート研究しないならどうぞ一人で試行錯誤して時間を無駄にしてください。』
ってな感じで。

もちろんツイート研究をするメリットはたくさんあります。
伸びてる人は必ずツイート研究やってます。

だから伸びたいならツイート研究は本当にやってほしい。
そしてどうせ研究するなら効率良くやってほしい。

本心でそう思います。

でもお金稼ぎが目的ではないので、そんな過剰な煽りはしません。
だって良くて数千円。もし万が一このnoteがバズっても数万円程度の稼ぎですよ。

もちろんありがたいです。

でもお金に目がくらんで、情報が不要な人に提供してしまったら、きっとその人は金額がどうあれ失望します。
ぼくは信用のほうが大事なので、不要な人には不要とハッキリ言います。

だから何回も言いますね。

この有料noteはガチ勢向けです!!

画像5

『ツイート研究』のコマンドがなくてもツイート研究なんていくらでもできます。
ひたすら参考になる人を探してタイムラインを遡ればオッケーですからね。

なのでただただツイート研究ができればいいって人も、このコマンドは不要です。

今よりツイート研究の効率を上げたい人に向けた情報です。

画像6

ツイッターの検索コマンドは裏技でも何でもなく、Twitter社が用意しているものです。

『Twitter 検索コマンド』などでググれば基本的な情報は色々出てきます。

なので自分で勉強すれば僕と同じような使い方ができるようになります。

ただこのnoteで紹介しているようなコマンドの使い方は検索しても出てきません。見つけれらなかったから自分で頑張って考えました。

それだけ今回紹介するコマンドが一般向けではなくガチ勢向けだと言うことです。

ここで紹介する全ての検索コマンドを自力で作ろうとしたら調べて試して、調べて試して、で数日かかるでしょう。
コマンド検索をある程度知っている人でも2時間はかかると思います。

僕は何日かに渡って時間にすると5時間くらいかかりました。(僕の効率が悪かっただけかもしれませんが...)

なのでお金を払わなくても、時間をかけて勉強すれば解決できます!

Time or Moneyです!どっちを取るかです。

画像7

Time or Moneyと言いつつ、時間とお金ってリンクしてますよね。

あなたの時給はいくらですか?

あなたの貴重な時間をツイッターのコマンドの勉強に使っても大丈夫ですか?

『ツイート研究はしたいけどコマンドを勉強する時間が自分の時給に見合わない!』と思うなら購入してください。

あなたの代わりに僕の時間を犠牲にしましたので(笑)
僕は何日もかけて、noteを書く時間も含めると少なくとも20時間は使ったので1人でも購入していただけるとそれが僕の時給になります。(1月25日現在:時給50円)

そんな僕のことはさておき、数百円であなたの貴重な時間を何時間も節約できるのは間違いありません。

あ、節約できる時間って、コマンドについて調べて自作する時間だけじゃないですよ。
そもそもがツイート研究の効率を上げるためのコマンドなんで、このコマンドを知ればツイート研究の時間が今までの半分以下で済みます。

半永久的に今後の時間が節約できるということがどれほどあなたにとって重要なのか、どこに自己投資すべきかはご自身で判断してくださいね。

ってことで長くなりましたが有料の理由はこれで以上です!

コマンド検索の有用性は無料noteの方のコマンドを使ってもらった方なら分かっていただけていると思います。

この先のコマンドも必要な人にとってはもちろん有用です。

〇Twitterに本気か?本気じゃないか?
〇時短したいか?したくないか?
〇自己投資をここですべきか?すべきでないか?

この3点をもう一度考えて進んでほしいと思います。

画像8

有料noteだと中身が見えないので『【コマンド革命(裏)】効率しか勝たんツイート研究のコマンド』でできるようになることを書いておきますね!

(マインド系のnoteと違ってノウハウ系のnoteは何ができるかを先に知ってもらうことができるのがいいですね!)

🔴このnoteでできるようになること
▶全フォローしてる人の中から伸びたツイートを取り出せる
▶研究したい特定の人のみに絞って伸びたツイートを取り出せる
▶リストメンバーの伸びたツイートのみを取り出せる
▶トレンドワードでバズったツイートのみ取り出せる
▶自分の伸びたツイートだけを取り出せる
▶余計なツイートを排除できるようになる(おはツイなど)
▶自分の自己RTしてないツイートだけを取り出せる(おまけ)

こんな感じです!

『何ができるのか』が分かるだけでも貴重な情報です。
なぜならTwitterコマンドはできないことも多いから!!

例えば『フォロワー数でフィルターをかけることができない』とか『フォロワー名でフィルターをかけることができない』とかです。
これ知らなかったら、ありもしない情報を探し続けることになります。

ない情報を『ない』と判断するのって結構骨折れますよ。
僕は上記2点の”ない情報”を調べるのに1時間以上検索しまくりました。

ってことで、『何ができるのか』が分かるのはお金を払いたくない人にはとても朗報です!
だって本気になれば全部自分で調べて使えるようになりますからね!

無料noteの方でもいろんなコマンド紹介してますし。
新しい技は3つ4つくらいじゃないですかね。

努力しただけ自分のオリジナル有益コマンドを編み出せるかもしれないのでそれもオススメです!

とにかく!色んな視点からツイート研究ができるようになります!

そこらへんに転がってるようなノウハウではないので、自分で作るか、手っ取り早くこのnoteで知るかの2択です!
知識を増やさない。という選択もいれたら3択ですかね。

どれか選んで進んでください。

画像9

どれくらいの人がツイート研究しているかアンケートを取りました。

思っていた以上に既にツイート研究をしている人が多かったです。

ツイート研究をしたことないけどしたい人を合わせると約85%の人がツイート研究に興味があるということになりますね!

この結果を見てこのnoteを書く使命感が大きくなりました。
確実にツイート研究の効率が上がるので。

ただ約30%の人はツイート研究をしたことがない、ということなので、はじめての方に向けてこういうところを見るといいよ!というものを例示しておきます。

🔴ツイート研究で見るべき項目
・ツイートの型
・ツイートの冒頭
・ツイートの締め
・ツイートの構成
・キャッチーなフレーズ
・アクションの誘導

上記項目を伸びたツイートからいただきましょう!

全部ツイート付きで説明したいですが、それをしだすとnote1冊書けてしまうので、それはまたの機会に。。。

『これさえ抑えておけば初心者でも上手くツイート研究ができるようになる!』という要点をまとめてそれぞれ紹介していきますね!

画像10

よくある型は次のようなものです。

🔴よくあるツイートの型
・箇条書き
・改行なし詰め詰め
・冒頭一行+改行なし詰め詰め
・短文

他にも型は色々あります。

どんな内容のツイートがどのような型で発信されているかを研究してみてください。

そして自分のオリジナルツイートを伸びる型に当てはめてみましょう!

画像11

ツイートの冒頭は非常に重要です。
冒頭で興味が湧かなければそれ以降読まないですからね。

伸びるツイートがどんな冒頭をしているのか研究しましょう!

🔴よくあるツイートの冒頭
・ボソッ
・ぶっちゃけます
・はっきり言います
・怒ってます
・え!?
・ごめんなさい
・Twitter辞めます
・炎上覚悟

画像12

ツイートの締めにアクションを誘導する文章があったり、思わずいいねを押したくなるようなオチが用意されていたりするとツイートが伸びやすくなります。

締めは内容によってかなり変化するのでなかなか箇条書きで例示できませんが、例えば次のような逆転型の締めはよく見かけます。

🔴逆転型の5構成からのお決まりの締め
①怒ってます。
②Twitterはオワコンって言われてる。
③でも実際やってみたら素敵な人ばっかり。
④オワコンじゃないやん。
⑤Twitterサイコー!

全然怒ってない。むしろ喜んでるようなツイートですね!

画像13

ツイートはいわば140文字の作文です。起承転結のような構成があったりします。
伸びるツイートの構成例としては次のようなものがあります。

🔴ツイートの構成例
・冒頭のキャッチ
・共感
・具体例
・キャッチーなフレーズ
・アクションを促す一言

こんなにたくさん盛り込むのは難しいですが、伸びるツイートは上記のようなポイントを抑えていることが多いです。

どんなことをどのような言いまわしで書いているのかチェックしましょう!

画像14

キャッチーなワードは本人のセンスによるところも大きいと思います。
だからこそ研究して語彙力を高めるべきかなと思います。

🔴キャッチーなフレーズ
・死ぬ気でやれ、死なねぇから。
・やっちまった。
・数で人を見るな。
・止まったらカメにすら抜かされるぞ。
・夢を見たいならまず現実を見ろ。
・暴露します。
・彼女ほしい。

例えばこんな感じです。
ツイート研究してると「おっ!?」と思うフレーズに出会うことがあるので、アレンジできるようにどこかにメモしておくといいですね!

画像15

ツイートを伸ばすためのアクションや、フォロワーさんと交流するためのアクション、フォローしてもらうためのアクションなどがあります。

🔴アクションの誘導例
・いいねください
・リプは○○でOK!
・~ですよね?
・プロフ更新しました
・プロフに書いてある通り
・Fleetに載せました
・他のツイートを見たらわかる
・固定ツイートに書いた

プロフ誘導はフォローに直結するので上手くなりたいですね!
ただあからさまにヨダレを垂らして誘導しようとするのは下品なので、誘導ツイートをする頻度や上手な誘導を学ぶ必要があります。

たくさんの人のツイートを研究して様々な誘導方法を使いこなせるようにななりましょう。

画像16

noteの情報だけで十分価値があると言いきれるのですが、せっかくお金を払っていただくので特典も付けようと思います!!

🔴購入特典
☆研究対象者の完成コマンド10名分

購入したいただいた方には上記の特典をお付けします!

『研究対象者の完成コード10名分』は僕がよくツイートを研究している方+多くの方が参考にしているであろうインフルエンサーをピックアップして、僕がコマンドを用意しました。

どんな人を研究すれば良いのか、どれくらいの値でフィルタリングすれば良いのかを考えなくて済むので今日からソッコーでツイート研究を効率良くゴリゴリやりたい方には超オススメです。

僕がピックアップした方々は以下の通りです。

🔴研究対象者としてピックアップした方
・せら課長さん(@sera_sera_sera8)
・くろけいさん(@kurokei_jp)
・ゆうたさん(@yuta_story)
・レオンさん(@free_reonlife)
・はっせーさん(@Hasse_marketing)
・リックさん(@rickbook_blog)
・げんさん(@1Genstyle1)
・びっとらべるさん(@bit_ravel)
・さとちんさん(@satotin_yusuke)
・ じゅんごさん(@jungo_FanMarke)

自分の目的に合った方を対象に研究してみてくださいね!

ではでは、長くなりましたが前置きはここまでです!
この時点で疑問とかあればガンガンDMしてくださいね!

お付き合いいただきありがとうございました!!
購入していただける方はこの続きでお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーー
ここから先有料
ーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

8,012字 / 22画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?