見出し画像

遊戯王デッキレシピまとめ その1〜10

皆さまこんにちは。
「アキのひと」と申します。

今回は私がTwitterで紹介した遊戯王デッキレシピ10件をこちらの記事で紹介したいと思います。
大会で使えるようなガチなものから、友達との対戦に使うようなカジュアルなものまで様々なデッキを紹介しています。

※リミットレギュレーション(2021年7月1日適用分)

01.アメイズメントリッチー

罠テーマであるエルドリッチとアメイズメントを混ぜた構築になります。
アメイズメント側がスキルドレインに引っかかってしまうので、手違いを入れて相手の動きを制限していきます。

02.ロスト・サンクチュアリ3箱合体

ストラクチャーデッキR ロスト・サンクチュアリ3箱のみで作成したデッキです。
カジュアル対戦用のレシピなのでこの後ロンギヌスを抜いてゼラディアスにしたレシピを紹介しています。

03.純エルドリッチ

魔法の筒(マジックシリンダー)の強化が来たので、往年の名罠カードを使いたくなり組んだデッキです😁
天獄の王も含め破壊できないシリンダーを伏せることで相手にプレッシャーをかけていきます。

04.純鉄獣戦線

私の使用しているガチデッキのひとつです。
ドランシアは禁止になりましたが強いテーマであることは変わりはないですね😆

05.スキップドライトロン

アモルファクターPと覇者の一括を使い、相手のメインフェイズ1~メインフェイズ2までスキップさせるロマン砲搭載のデッキです。

06.軍貫とお稲荷

うに型二番艦のダイレクトアタックや火霊術-「紅」、大稲荷火を使って相手ライフを削っていきます。

07.落雷壊獣デスピア

先攻だったらマスカレイド複数召喚、後攻ならクエリティス召喚で相手モンスターの攻撃力を0にした後ヌメロン・ドラゴンでワンキルしていきます。
サイドチェンジ後は自身が先攻後攻どちらになるかでデッキの内容を先攻寄り、後攻寄りに変えていきます。

08.落胤壊獣デスピア

07のデスピアを後攻寄りに振り切った構築。
先攻テーマが多いのでじゃんけんに勝っても負けても後攻をとれる可能性が高いので後攻に寄せた構成になります。
サイドデッキは先攻向けのカードを採用し、デッキの動きをガラッと変えて2戦目以降立ち回っていきます。

09.ワンキル機塊

機塊テーマのカードは一枚30円~80円程で購入できるカードばかりなんですが、今年追加されたプロペライオン、機塊コンバートによって後攻ワンキルできるだけの火力を手にしました。
また機巧鳥は攻守の同じレベル2以下の機械族をデッキから特殊召喚できるので機塊との相性抜群です!

10.純相剣

現在大会でも利用率の高い相剣デッキ。
あくまでミッドレンジでの試合運びを行う想定なので、墓地からレベル6チューナーとして特殊召喚できる兎々の採用、無限泡影などで効果無効にされた相剣活用できるよう純鈞も一枚採用しています。

以上、今回のデッキレシピ10件になります😄
Twitterにて毎日デッキレシピの紹介を行っていますので、興味を持っていただけましたらフォローよろしくお願いします。

Twitter:@akki_enjoy_tcg

デッキレシピ11~20の記事はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?