KABU日記 NO.9

今週もお疲れ様でした✨ まだアメリカ大統領決まらないですね😅

先日まで保有銘柄のPBシステムズ(4447)が含み損でしたので『損出し』を行いました。『損切り』ではなく『損出し』を行いました。 『損出し』は最近Twitterでその言葉を知り実行しました💹

『損出し』今後も保有したい銘柄を節税目的で、一旦売却を行い損失を確定させる。売却を行った翌日以降に同じ銘柄を購入する事。損出しを行う事でその年に確定した利益や配当金にかかる税金を取り戻す事が出来る。(今年確定してるいる利益がある )

来週は私の保有銘柄のポートフォリオの大半を占めているログリー(6579)の第2四半期決算があります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (本当は3〜5銘柄位を分散して持つのが良いと分かってますが・・・)  もちろんログリーで決算跨ぎをしますよ(*^^*) 

只今決算シーズンですが新しい銘柄を購入する余裕はありませんので、毎日時間を作り銘柄分析を頑張って参ります。

                         以上です🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?