見出し画像

チャレンジした人の「カチ」

こんにちは天才です。

今日はチャレンジした人の「カチ」

についてお話ししたいと思います。


結論から言うとチャレンジした人が勝ちなんです。そしてチャレンジには価値があるんです。

僕らのパフォーマーという仕事はなかなか勇気のいる職業であり僕が始めた13年前はとてもじゃないけど「まともな職」としての認識は薄かった。

18歳で職業をパフォーマーに決めることは

一種のチャレンジです。

でも僕はそこにチャレンジしたから今の自分がいます。

決して大成功だとは思っていないけど

楽しい毎日を過ごしています。

多くの人は失敗した時のことを考え

行動に制限が働きます。


ここで考えて欲しいのは失敗はなんなのか?

失敗は成功までの経験なんです。

わかりやすく言うと

例えば「自分の経営しているお店が閉店しました。」

しかしこの経験を生かして「次の店舗は大成功しました」となると

失敗して良かったってなるんです。


失敗してやめなければ成功します。

いつかね!

考え方を変換して失敗したら経験値が増えたと考えるんです。

ほとんどの事が失敗するとお金を失います。しかし経験値が増えます。経験とお金を天秤にかけたときに僕は経験が価値だと思うんです。

あと失敗か成功かを決めるのは他人ではなく自分です。

自分の価値観で生きていけると楽しいと思うんですよ!


人の感覚の幸せではなく自分感覚の幸せって考えたことありますか?

一般的な幸せじゃなくて自分が本当に欲しい幸せについて!


お金持ちって幸せっぽいですよね。

でも孫さんとか前澤さんってお金持ちだけど幸せそうに見えないんですよね。これはたぶん僕の価値観と違うからなんです。

あなたにとっての幸せはなんですか?

宗教みたいになってきたんでこのあたりでやめにします!


最後に有料記事には僕がこれからやろうと思っていることについて

熱く書いておきたいと思います。


ここから先は

63字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?