自本丸陸奥守香水をセレス様に選んでいただいた結果、自分の部屋に入りずらくなりました


推しの匂いの香水を注文出来るシステムを小耳に挟んだので7/15日にセレス様にて推し香水注文!!!
そして丸々1ヶ月待ち!
8/16に自宅へ届いた推し香水!!
仕事がまともに進まねぇ!同僚よ。ごめん

Twitterで皆様の文章を参考にしながら四部に分けて文章構成。
もうこの時点でめちゃめちゃ長い文章になること確定。卒論でもこんなにひとつの事について書かんかったわ。
ちょっと恥ずかしいけど、誰かの参考になればと思います。

ま、生きてること自体が恥だから大して変わんねぇなと思って晒す
エルサだって雪山でありのままのって自分晒して歌ってんだから大丈夫ダッ

(世界一参考にならんと思う)

以下、【私の本丸の陸奥守吉行の香水文章】


苦手な匂い
チョコやバニラなど甘くて人工的な匂い
人工的なりんごの香り
バラの匂い

・身長は174cmで私よりもちょうど10cm大きいです。20代前半〜後半の男性の見目をしています。
襟足が長く、軽く結って背中に垂らし、正面から見ると短髪〜少し長めに見え跳ねているところがおおいです。
肌は小麦色に近く、いかにも外で活動する人!という感じです。自ら肌を焼いてはいません。
目の色は金色、オレンジ、明るい茶色系統の色でアーモンド型の目をしています。
服装は和装でいることの方が多く、黒〜紺色とアクセントにオレンジ色が入り、白い荒波の模様が足から腰に入っていることが多いです。
性格はとても明るく、一緒に楽しもう!と誘ってくれる人です。笑い方も豪快で、こちらまで一緒に笑ってしまうような笑い方です。人懐っこい性格で、人と壁を作ることはほとんどないです。

・出会って6年経ち、隣にいることが当たり前の存在になっています。恋愛対象と言うよりかは兄や友達、先輩もしくは先生のような関係で、教えられることの方が多いものの対等な関係です。
相棒と言った方が近いような気もします。
私が事務担当だとしたら、彼は実技だったり、集団をまとめるのが上手いです。もちろん補佐を任せても完璧です。先回りで物事を回し、指示がなくても完璧にこなしてくれます。商談も上手く、営業に向いているような人です。その為、私も迷った時には遠慮なく彼を頼っています。
「今」や「過去」を悔やんだり昔の方が良かった…と嘆くことは無く、未来を見据えた考え方を持っています。頭ごなしに否定する人ではありません。
海外に興味を持ち、よく調べ物をしています。もしも一緒に海外に行けるなら、オーストラリアやアメリカのディズニーワールドに行ってみたいです。ですが、地元を蔑ろにするのではなく、聞けば地元愛がとても強いひとだということがわかります。
高知の訛りが強く、標準語を話すことはほぼ無いですが決してきつい方言ではなく柔らかさも持ち合わせています。
お酒はかなり呑みます。日本酒に明るく、聞くと答えてくれます。ビールや海外のお酒も好きで色んなものにチャレンジしています。
タバコを吸っている所を見たことはありませんがきっと吸っています。頻繁にではなく、考え事や気分で吸っています。
新しいもの好きで、カメラが好きです。良く何でもない日を写真に撮っては現像してアルバムにまとめています。

・よく周りのために動き、楽しい事やイベントを大事にする人です。
ですが、自分のやりたいことにも忠実で気が付かないうちに準備をして直前報告のような形で行動を起こす人でもあります。
冗談が上手く、こちらをいつでも笑顔にしてくれます。時たま笑っていいのかな…ということも言いますが。
みんながあまりやりたがらないことを進んでやる人で、「嫌だなぁ…」と言いながらやるのではなく「楽しいからやろう!こうしたらもっといいのでは?」と試行錯誤を重ねることが多いです。

・過去のことをあまり口には出しませんが、感情が昂った時や、昔の仲間と一緒に居る時にぽろっと口から出ることがあります。
前述した通り、過去を悔やむと言うよりは「過去に変えられないことがあったからもしも次にそういう時があった時のために、備える」ということをよく口に出しています。
もしかしたら普段はそのことを口に出さない為に明るく振舞っているのかもしれません。
こちらをよく気にかけてくれますが、逆に自分に何かあった時は「大丈夫だから」と言ってあまり踏み込ませてくれません。一定を超えるとやっと自分から甘えに来ます。
最近は「これからどうするのか?」と言うような問いかけか多く、前は一歩引いたところからこちらを気にかけることが多かったです。決して彼が「こうしようよ」と言うのではなく一緒に考えよう、という姿勢が嬉しいですし、その度に背筋がピンとします。
長いような短いような6年間を一緒に過ごして、互いに甘えるのでは無く、互いに切磋琢磨する関係がこれからも続けばいいなと思っています。

世界一、かっこよくて頼りになる相棒です。

一週間かけて書いてみる。
数えてみた。
1750字前後。

狂気の沙汰。

セレス様大変申し訳ありませんでした。

見せましたよ、同僚にこの文章。
頂いた感想

「あるはずのない思い出が書いてあるんだけど。」
「凄いリアルに居そう。」

それはちょっと夢女子入ってるからね。
しょうがない。
今に始まったことじゃないから置いておきましょう。


やっぱりオーダー文書くに当たって何個かこだわりポイントあるんですよ笑
・推しの名前を書かずにオーダー
・相棒であること
・見た目もできるだけ書いた

やっぱり推しの名前で匂いが決まるのは私も嫌だったから書かなかったよ〜
そうだろうハム太郎?推しにある程度のイメージが世間様から付いているのは推しが有名だということだと思うよ?
でも私の陸奥守だからさ。
な?ハム太郎ケヘェッ!!そうだろうそうだろう
つかやっぱり長いよね?途中で読むの諦めた人いるんじゃないかって思うよ
あっ途中で海外に行けるならオーストラリアとかディズニーワールド(WDW)ってなんだこれ?って思った人もいると思うけど私が行きたいだけで書いた。
WDWは最高だからマジで
アニマルキングダムは私の第二の故郷

さァって、本題に戻りましょう。
(今までなんだったんだ)

私の手元に届いた香水。
(以下セレス様公式サイトから引用)
L’artisan Parfumeur – Un Air De Bretagne
(ラルチザンパフューム – アン エール ド ブルターニュ)

「ブルターニュの風」という名のこの香水は大西洋の波しぶき、砂丘に咲く逞しい花、月明かり、島々の緑を育む雨といったブルターニュ地方の多彩な風景をイメージしたウッディアロマです。太陽や月光を思わせる華やかなネロリと絡み合うミネラルの香り。やがて、アンバーグリスとサイプレスがカロンとブレンドされ、波しぶきを生み出すマリンノートの余韻を残します。

もう文章だけで滾るよね
えっ「大西洋」って書いてある!!
やばくない??海の男って一個も書いてないよ??高知?高知からイメージしたのその香り?!
太陽…?私の情緒が干からびるよ…サンサン太陽さん
文章だけでこの破壊力よやばくない…?

もう一個!元の香水のサイトを見つけたのでそちらも

香りの核となるのは、潮風を思わせるシースプレーと爽やかなシーウィードアブソリュート。トップノートでは、そのアクアティックな香りにグリーン調のシダーリーフエッセンスが重なり、ひと吹きした瞬間、波や風の音が聴こえてくるかのよう。さらにネロリオイルが月と太陽の輝きを描き、きらめくような華やかさをプラスします。ラストは、サイプレスアブソリュートとアンバーグリスアコードがウッディなニュアンスを添えて、温かみのある柔らかな香りに。その変化は、荒々しい波がいつしか凪いでいくようにドラマティック。

私の情緒に追加でロケット花火打ち込まれた気分なんだけど。ハァーキレイデスネェーー
こんなにも陸奥守を彷彿とさせる文章があるだろうか、いや、ない(反語)

この文章を書いた方は芥川賞作家かなんかですか
何を食べて生きてたらそんな文章が捻り出せるんですか
ややや、しかも「月と太陽」だよきらめくような華やかさだよ???えっもうそのままなんだけど


進まないよ本題に
本当に!!(実はこれまだ序章だったりする)
そろそろ読んでる人も飽きてると思うよ
(ほぼ独り言)


そう!肝心の匂いだよ。
皆それ知りたいよね

とりあえず紙に吹き付けたわけ
ワンプッシュ
ちょっと失敗したけど

警察犬レベルで嗅ぎました
犯罪品は見つかりましたかー?って

犯罪レベルのイケメン見つけた

ウチらのセレス様がやってくれました👏👏


朝焼けの海の匂い
出したてだからか深い匂いで、爽やか。
全然塩っぽい匂いしないのに海が連想される
語彙力全然ない
吹き付けた時はその爽やかな匂いと、恐らくネロリ?の香り
主張が強いという訳では全くなく、包まれるような匂いがトップに来ます

断言しよう、これは私の陸奥守の匂いだ


はい、そして肌に吹き付けて仕事へ行ってきました
つけた場所は手首
なんかもう陸奥守の匂いつってだけで興奮する(落ち着け)
基礎体温高いから多分香水の匂いも広がるというか出やすいんだろうな

そんなに吹き付けた記憶はないのに、自分の席に戻ると陸奥守の匂いがその場に滞留してる
えっまってさっきまで顕現して私の席で何してたの?ってなる
冷静に考えて陸奥守が顕現してるわけが無くね…?


ちなみに、先輩や上司からは「なにか匂うよ?」という声はまだ頂いてないので皆様の迷惑にはなってない模様。(ヨカッタ)

もう、1日かけてあなたを萌えころします

というセレス様の強い意志を感じる
不穏…笑

はい!仕事が終わってラストの匂い嗅ぎました
傍から見ると薬物吸ってるように見えるって言われた

まあまあまあ、不審者みたいなのはいつもの事なので
それでは最後の香水のコメントいってみよう🤜🤛

もうこの世に陸奥守が居ないことを悔やむ気持ちが山々の山
エベレスト
富士山登頂した時くらい悔しい気持ちでいっぱい
どんぶり三杯

 もっ一番最初に来てたあの深い匂いが軽くなっててなんか背中で語られてる気持ち
んで、軽くなった代わりに爽やかな匂いが増してるのやばくない??
鼻から入れるタイプのMonster
トップが朝焼けなら、ラストは日が沈む時みたいな
それでよ?寂しい匂いと言うよりも安心感が凄い
朝よりもリアルを増してる
シトラスみたいな匂いになってくの
爽やかな匂い
一日を通して私の傍に居る存在感を醸し出す香り

解釈の一致
リアルと妄言のベストバランス

しかーーーも!!!
まだある、まだあるんだよ、これだけじゃないんだよ
そろそろnoteも4300字越えるよ
芥川龍之介もびっくり
香水の呼吸五の型

少しだけ、陸奥守の見た目の年齢の人が買うには大人な匂いなんだよ
分かるかな伝われ
背伸びして買ったってのがなんかわかる。

かっこいい大人って香水つけてるよね
あの海外俳優さんとか何つけてるんだろう
なにか陸奥守もつけたらいいじゃん

みたいな茶番を繰り広げた後に
「おんしがそう言うなら、わしも一歩“大人に”なろうかの」
って言って買いに行くやつだこれ


そうだよ!!!!!!!!
十人十色で様々なご意見あると思います。
いやいや、私の陸奥守はそんなことはしない
とか色々言いたいことはある人はあると思います。
でもこれは私の陸奥守だから、ね?
少なくとも私とセレス様の意見は合致した
それだけだ

もしかしたらね
彼自身もこの香水は大人っぽすぎるなと思うかもしれない、でも私の最後の注文文章見てご覧よ
『互いに切磋琢磨する関係がこれからも続けばいいなと思っています。』

これだよ

この香水が似合うような刀剣になろうってことじゃないかな
切磋琢磨してるんじゃないかな、じゃなかったら高速槍の居る死地へなんか送り出しませんよ
初めての戦場がある時は必ずと言っていいほど陸奥守を隊長にしてるんだから

こんなに喧嘩腰でレポ書く人居ないだろうね
We are the world 🎵でそれぞれの意見尊重していこうね
戦争・紛争って保険降りないからさ

どこを嗅いでもやばいよね
仕事着に吹き付けよっかなって思う


いやああ凄いねセレス様
買っちゃったよ100回プッシュ5ml 
さすがにフルボトルは使いきれる気がしなかったから買わなかった
急に正気に戻ったよね
これで「あと何回か使ったら陸奥守が本丸に戻っちゃう…」とか考えなくていいんだよ

皆様買うなら今ですよ
フレッシュ狂気で買うしかない
痴態を晒した私が言うんだ
安心しな

私が死ぬ時はこの香水も棺桶に入れてもらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?