見出し画像

2019年の抱負。

ついに明けましたね。
平成最後のお正月がやってきました。

大晦日も細々と仕事して、元日そうそうにまた再開しているワーカホリックの私ですが(これをフリーランスの宿命とも言う)、義実家で初めてのお正月を楽しんでいます。(こっちのお雑煮って、イクラが入ってるんですよ。最初はすごくびっくりしましたが、これがおいしいのなんのって……!)

さて、こうやってまたすぐ仕事を始めて、いつもの日常に戻ってしまうのもなんだかもったいない気がするので、今年の目標をこの場で勝手に宣言しておきたいと思います。

2019年に実現したいこと

・いい意味で、人に頼ることに慣れる。(何でも一人でやろうとしない)

・やりたい仕事を優先しつつ、きちんと稼げる状態にする。(貯金もしたい)

・インプット量を増やす。(もっと本を読みたい!小説も含めて)

・Twitterフォロワー数3000人を目指す。(記事の拡散力を高めたい)

・気に入ったものだけを買う。(余計なものを増やさない、シンプルな生き方がしたい)

・新しいことにチャレンジしたい。(興味を持てる分野を増やしたい)


パッと思いつくのは、こんな感じです。

もちろん子育て中なので100%自分の気持ちを優先して動くことはできません。

でも、できるだけ子どもがいることを諦める言い訳にせず、自分の人生は自分が主役であることを忘れないでいたいものです。

自分自身がまず笑って楽しく過ごせる1年であること。

それが大事なのかなと思っています。

さぁ、2019年も楽しむぞーーー!

ここまでお読みいただきありがとうございます!普段はクライアントワークが多いので、自分の感性や気持ちと向き合い、表現する場としてnoteを活用したいと思っています。サポートいただいた分は、子どものおやつかオムツに変身するかもしれません(笑)。