見出し画像

#csw

今年も春の酒まつりがやってきました。
六本木ヒルズで行われる#cswことクラフトサケウィーク。

入場料はスターターキットが3900円と大人まつりです。


初日は新潟の酒蔵が多数出ていたので、ふるさとを思い出しつつも東京おしゃれスポットで飲むという不思議体験をしてきました。


普段から、新潟の日本酒を飲むことが多いですが、私の推し蔵は佐渡にある天領盃酒造(雅楽代)と村上にある宮尾酒造(〆張鶴)です。


雅楽代という漢字の羅列が好き。
いつもの味を六本木で

どちらのお酒も普通の日常を少し明るくしてくれるような存在なので私にとっては大事な存在です。

会場は平日夕方だったので、そこまで混んでおらず、酒蔵の方々も一般のお客様に混じって飲んでいて平和でした。

来年も参加できるように健康維持と小銭を貯めておきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?