見出し画像

母の名言「観光地は逃げないけどライブはいつあるかわからないから行くよね!」

ONE NIGHT ONLY IN JAPAN
BILLY JOEL
IN CONCERT
@東京ドーム

ご縁重なり...行ってきました!
結論は、一緒に行った母の名言通りです☺️

30年ほどそれなりにライブに行ってますが、
今までとは余韻の残り方が違う......
これは母も同意。

終わってから今の今まで、
何回(いい)ため息をついてるんだろう......!

そもそも、
音楽的趣向は母のそれをコピペしたような私。

幼少期に車内でよく流れていたのは、
Chick Corea/渡辺貞夫/T-SQUARE/Michael Jackson/オルケスタ・デ・ラ・ルス/松任谷由美/井上陽水 など......

が、振り返ってみると、
BILLY JOELを聴き込んだ覚えがない。

それでもわかる、名曲のオンパレードと、
勢い衰えぬ声の伸び、遊び心......。

たまたま先月ドラムで
My Lifeをコピーする機会があったんですが、
改めて聴いてシンプルさ・キャッチーさと
深み・奥行きの同居に気付く。

言葉にすると浅はかなようで
申し訳ないんですけど、
「すごいもん体感しちゃったぁ」
です。

母に至っては、
45年前BILLY JOEL 2回目の来日公演ぶりということで、
心拍数上がりまくり半泣き、
終わった後も放心状態で立てず、
ホテルでは鼻歌混じりでシャワー。笑

倒れなくて良かった、本当に。笑

母から
「素顔のままで(Just the Way You Are)は絶対撮ってね!」
と念押しされてたのでめちゃ携帯構えてたんですが、やらず。

でもそんなことは霞むくらい、良すぎました。
ご同行・お気遣いいただいた知人にも本当に感謝。

パンフと、メモリアルチケット的な!ウドーさんよき。


御年74歳で2時間20分のステージ。

最後の来日と噂されてますが、
現役感がすごい!
まだまだ元気でいてほしいですね。

裏方目線でも
たくさん思い感じることはあるんですが、
一旦今回はいちリスナーとして。

気になったライブには行こう!!

想い出はずっと残るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?