見出し画像

思わず笑顔になる10の瞬間はいつ?

こんばんは。

#自分を振り返る30の質問 、8日目。今日は『思わず笑顔になる瞬間』について考えていきます。


1 職場で子どもの面白い発想に気づいたとき

2 職場で子どもが得意げな顔をしたとき

3 料理の味が好みバッチリに仕上がったとき

4 干しておいたシーツや布団がふっくらしていたとき

5 ベッドに入ったときに「今日も楽しかった~」と思えたとき

6 スイーツの美味しさが期待以上だったとき

7 天気がいいとき

8 パン屋さんの近くでパンの香りをかいだとき

9 でろ~んと伸びたのんきな猫を見たとき

10 寒い日にあったかいお風呂に入ったとき


思いついた順にあげてみました!

パン屋さんの香りは、通勤途中の駅にパン屋さんがあって、時々ふわっと流れてくるとすごく幸せになるんですよ……なんでしょうね、あの香りの多幸感……

お米も大好きなんですが、炊き立てご飯の香りより、パン屋さんの香りに心が躍ります。


改めて見ると、日常的な内容多いですね~

案外日常の中に笑顔になる瞬間が多いんだな、と気づけて面白い。

瞬間瞬間には、「楽しいな」「嬉しいな」「幸せだな」と感じている自覚はあるんですが、改めて考えないと忘れてしまっていますね。

こんなに笑顔になる瞬間、あるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?