見出し画像

今更ですが、SNS始めました。(ただし・・・)

「え、まだやってなかったの?」

そう言われるのが怖くて、ずっと避けてきた世界。そう、Xだ。

昨年、ようやくスマホに機種変した私にとって、SNSは未知の領域だった。

長年、頑なにガラケーとメールという文明開拓時代の遺物にしがみついてきたのは、そこには「知らなくていい情報」と「考えなくていい意見」が溢れている気がしたからだ。
見たくないものを見てしまったら、聞きたくない言葉に触れてしまったら…そんな恐怖に、私はおびえていたのかもしれない。

そんな私が、重い腰を上げたきっかけは、実に単純なものだった。

「noteに連携機能あるのか?じゃあ、やってみるか!」

noteで細々と小説やエッセイを投稿していた私は、ある日、Xとの連携機能の存在に気が付いた。
正直、Xに対する苦手意識は健在だった。
しかし、「もしかしたら、より多くの人に自分の文章を読んでもらえるかもしれない」その淡い期待が、恐怖を上回ったのだ。

こうして、私はアカウントを作成した。
無粋なXの黒いアイコンが、私のスマホの画面に鎮座している。

・・・とはいえ、まだ何も呟いてはいない。

「#初めてのツイート」

そんなハッシュタグと共に、何かを呟けばいいの?
自己紹介? 好きなもののこと? それとも、渾身のボケ?

スマホの操作にもまだ慣れない私は、今日も固まっている。
・・・ホント、なに書けばいいのこれ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?