見出し画像

幻想のヴァルキューレ・魂魄妖夢役発表


秋月大河がシナリオで関わっているゲーム『幻想のヴァルキューレ』(開発・領域ZERO様)の魂魄妖夢と彼女が装備するフッグヒルドの担当声優さんが本日発表になりました!!

■幻想のヴァルキューレ版魂魄妖夢役は千春さん!!

魂魄妖夢役の声優さんは、なんと新進気鋭の人気声優の千春さんです!!

千春さんは『ひろがるスカイ!プリキュア』早乙女かぐや役や、『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』クライツ・ローベント役、『Fate/Grand Order』シルビア役、ゲームでも多数の作品に出演されている人気声優さんです。

千春さんの妖夢はPVで初めて聞きましたが、妖夢の凜々しくもちょっと抜けてて可愛い姿を見事に演じているのと、彼女の相棒たるヴァルキューレアームズ・フッグヒルドを大人びた声で演じていただいて、とても素晴らしいと思います。

ぜひぜひ本編で千春さんの演じる魂魄妖夢を聞いてみてくださいね!

■他のキャラクターも人気声優さんばかり!

幻想のヴァルキューレは、他にチルノ・パチュリー・レミリア・クラウンピース・紅美鈴と東方の人気キャラクターが登場しますが、こちらも市ノ瀬加那さんと同様に、話題作に多数出演されている人気声優さんが声を担当しています!!

こちらも順次発表されるらしいので、ぜひお楽しみにしててください!!

■ボイスはフルリリース時に収録(現在アーリーアクセス版発売中)

幻想のヴァルキューレは、夏頃にいったん完成したフルリリース版が発売される予定となっています。

キャラクターボイスはその時に実装予定となっています。

ただ、現在もSteamではすでにアーリーアクセス版が発売中であり、こちらは今のうちならお安くご購入する上に、完成版に無料でアップデートできる予定らしいので、購入を検討されている方は、ぜひお早めにご購入くださいませ。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

■余談

千春さんとはなんと別のプロジェクトの『スターリーモノガタリ』でも、ご一緒させていただいています。
そちらでは、カテリーナ・ミツォタキスを演じていただいています。こちらは妖夢とはまた違った魅力を持つ女の子なので、こちらもぜひ楽しみにしててくださいね!

■ピナクルお仕事募集&シナリオライター募集

シナリオスタジオ・ピナクルでは、ゲームシナリオ・ノベライズ・ASMR脚本・朗読劇脚本・ゲーム演出など各種脚本や演出などに対応しておりますので、お気軽にご連絡とご相談くださいませ。
これまでは個人では承ることができなかった案件や大型案件もチーム制作となったことで、より幅広く対応できるようになりました。

また、シナリオスタジオ・ピナクルでは、シナリオライターを募集しております。現在人手が足りておりませんので、我こそはと思うライターさんはピナクルのHPの応募フォームからぜひ応募してください。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

■秋月大河個人のお仕事も募集中

現在、秋月大河個人のお仕事も募集しております。
詳しくは以下のサイトをご覧くださいませ。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。