見出し画像

舞台『アサルトリリィ・新章』キャスト発表!!

12月19日~25日に公演する舞台「アサルトリリィ・新章」のキャストがとうとう発表されました!!


今回初めて舞台化されるレギオン『サングリーズル』のメンバーを中心に、たくさんのキャストさんが発表されました!!

サングリーズル主将・近藤貞花

今回舞台に初登場の『LGサングリーズル主将・近藤貞花』を演じるのは、「大森莉緒」さん!!

長谷部冬佳

近藤貞花のパートナーとなり、同室にもなる『長谷部冬佳』を演じるのは、「牧浦乙葵」さん!!

木子都々里

近藤貞花と共にLGサングリーズルの発起人のひとりである木子都々里を演じるのは、「浜浦彩乃」さん!!

今川誉

同じく近藤貞花と共にLGサングリーズルの発起人ひとりである今川誉を演じるのは「林田真尋」さん!!

その他にもたくさんのキャストがいっぺんに発表されました。

なんとその数30名以上!!

なかなか30名以上も一度に出演する舞台もなかなか少ないと思います。

さらには、これまでテレビアニメの主役でもあった一柳隊から楓・J・ヌーベル(井澤美香子さん)や二川二水(西本りみさん)も出演が決定しています。

さらにさらに御台場女学校編・私立ルドビコ女学院編・イルマ女子美術高校編の主役ともなるリリィたちも、そのままのキャストで出演します。

なんという豪華さでしょうか。
まさにアサルトリリィアベンジャーズ!!

それほど今回のサングリーズル編はアサルトリリィ全体においても重要なストーリーであり、力が入った作品となることでしょう。

今回の舞台に先駆けて近藤貞花や長谷部冬佳、木子都々里、今川誉といったリリィたちは、私がストーリーを担当した『アサルトリリィヴンダー激闘!御台場迎撃戦』ですでに登場しております。

彼女たちが舞台ではどんな風に活躍するのか、小説を担当した私も楽しみで仕方がありません。

新作の舞台ですので、アサルトリリィの舞台をまだご覧になったことがない方もぜひぜひこちらからご覧いただければ幸いです。

12月19日~25日までシアター1010(センジュ)で公演予定です。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝1 書籍『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』10月26日発売!!

電撃ホビーウェブにて連載しておりました『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』が10月26日発売予定です。
絶賛予約受付中ですので、よろしくお願いいたします。

■宣伝2『アサルトリリィマガジンvol6』8月発売中‼️

8月19日に『アサルトリリィマガジンvol6』が発売いたしました!
今回最終回を終えたアサルトリリィヴンダーの特集となります!
ぜひぜひこれまでの戦いのまとめとなりますので、お見逃しのないようにお願いいたします。

■宣伝3 『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中

1月27日に発売しました『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中です!!
ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。